街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

9/9『平清盛900歳祭』開催 神戸・清盛隊にインタビュー

1つ1つの出会い(piece)が
peaceに繋がると信じて

―7月には同祭のテーマソングでもある新曲『peace』が発売されました。前向きでメッセージ性の強い歌ですね。
敦盛 持ち歌で初めて横文字(英語)のタイトルが付きました。
清盛 一期一会の出会いが1ピース(piece)で、それがたくさん集まるとpeaceになるんだなと身を持って実感しています。これまでの7年と『平清盛900歳祭』に掛ける想いも歌詞の内容と繋がって、歌うたびにジーンと来るしどんどん好きになっています。祭のラストに、ぜひ皆さんと一緒に歌いたい。ワシも目を潤ませながら歌っていると思います(笑)。

―カップリングは『GOOD!KOBE!!』。実は神戸がテーマの歌を歌うのは初めてなんですよね?
清盛 そうなんです。武士をテーマにした歌などはありましたが、神戸の歌は意外と初めてで。いつも活動する中で「もっと神戸をPRできる歌を歌えたらいいなと思っていたので念願叶いました。これを聞いて「神戸に行ってみたいな」と思ってもらえたら嬉しいです。
重衡 簡単な振りもあるので、ぜひ皆さんも一緒に歌って踊ってください!
敦盛 神戸市の9つの区名も全部盛り込まれていますので、この歌を覚えたら自動的に区名も全部覚えられます!

o1408141314236714031

 

神戸マラソン出場!
祭が終わっても走り続けるのみ

―そして重盛さんとGIONさんのお2人は、11月の神戸マラソンにも「フレンドシップランナー」として出場されるんですよね?
重盛 はい、走らせて頂きます!昨年は知盛が走ったんですが、その応援に行ったらすごく感動して心が動かされて…。GIONと話しながら「今見えている、その先の景色を見に行こう!」と熱くなっていたところ、今回お話を頂けて光栄です。今は『900歳祭』で頭がいっぱいですが、祭が終わってもまだまだ立ち止まることはできません!

平重盛

平重盛

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる