街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

【グルメ特集】夏こそスタミナ!神戸の夏餃子

揚げ餃子は天然岩塩で。皮はサクサク、餡はジューシー! 元祖ぎょうざ苑

IMG_6379

「揚げ餃子」430円。

こだわりは、隠し味に使われた“神戸牛”。A5ランク最高級神戸ビーフを餡全体の9.1%という絶妙な割合で配合。濃厚でジューシーなうま味は隠しきれない美味しさ! 岩塩で食べることで、さらに軽い口当たりに。

IMG_6342

日本の餃子文化を牽引する1951年創業の老舗。皮から餡、秘伝の味噌だれに至るまですべて店内で毎日手作り。過去には1日で最高6千個を記録したこともあるという。神戸牛をはじめ、食材はすべて厳選した国産のみを使用し、化学調味料無添加にもこだわっている。また、希少な高級ピーナッツ油を100%使用しているため、味に芳醇さがプラスされている。

断面チェック!

gyozaen_age_danmen

〈揚げ餃子〉一枚一枚店内で作られる皮は、端から中央まで見事なまでに薄さが均一!皮と具材の間に隙間がないのも「さすが」の一言に尽きる。匠の技で揚げられた餃子は、驚くほどにサックサク!油っぽさや重たさはまったく無く、最後まで軽い口当たりになっている。

IMG_6374

店の看板商品「焼き餃子」430円

少しピリ辛でコクのある味噌ダレのレシピは門外不出!現在お店を切り盛りする三代目大将以外は誰も知らないそう。ここでしか味わえない餃子を求めて、全国から客が押し寄せる。

IMG_6347

 

店舗名 元祖ぎょうざ苑(がんそぎょうざえん)
所在地 神戸市中央区栄町通2-8-11
アクセス 各線「元町駅」より徒歩約5分
電話 078-331-4096
営業時間 11:45~15:00(L.O)、17:00~20:30(L.O)
定休日 月曜日
席数 カウンター4席 テーブル7卓
持ち帰り
WEBサイト http://www.ganso-gyozaen.co.jp/
掲載情報は2018年7月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる