街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

【グルメ特集】夏こそスタミナ!神戸の夏餃子

ツウも勧める名店 夏季限定メニューは食べなきゃ損!
餃子専門店 祥雲

_IMG_5535

「トマト餃子」380円

夏季限定(6~8月)の「トマト餃子」はぜひ頼みたい一品。酸味の強い大玉トマトと、炒めた卵の素朴な味がベストマッチ! 食感はプルプル、味はサッパリでいくらでも食べられると毎年心待ちにしている人も多い人気メニュー。

IMG_5502

餃子はすべて作り置きをせず、注文が入るたびに丁寧に包んで焼く。優しい笑顔が印象的な大将が“長年の勘”で焼き上げる餃子は焼き加減も絶妙。また、祥雲でニンニクを使用するのは「ニンニク餃子」のみ。本場・中国では餃子にニンニクを入れないのが一般的なんだとか! 数種類頼んで、お土産に持って帰る人も多数。

断面チェック!

shoun_tomato_danmen

 

〈トマト餃子〉フレッシュなトマトの爽やかな酸味とふわふわ卵が絶妙なハーモニー! 水分が多いトマトを餃子に包むのは実は至難の業だが、大将の長年の経験と絶妙な焼き加減で形や瑞々しい食感をキープ。優しい味わいで、幅広い層から長年に渡って熱い支持を得ている。

IMG_5523

少し羽の付いたシンプルな「キャベツ餃子」380円。オリジナルの味噌ダレに付けるも良し、定番の酢醤油に付けるも良し!

「しいたけ餃子」や「ニラ卵餃子」サッパリした味わいで夏にオススメの「しそ餃子」など、メニューの多さも人気の理由。また、お客様の要望から誕生した「あっさりラーメン」は〆にピッタリ!

 

IMG_5494

 

店舗名 餃子専門店 祥雲(ぎょうざせんもんてん・しょううん)
所在地 神戸市中央区加納町4-8-19 北上ホテル1F
アクセス 阪急「神戸三宮駅」より徒歩約5分
電話 078-393-0396
営業時間 17:00~22:00(L.O.)
定休日 日曜日
席数 カウンター10席
持ち帰り

 

掲載情報は2018年7月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる