街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

神戸市出身 女子フィギュアスケート 坂本花織選手・三原舞依選手にインタビュー

 
—では、仲の良い二人だからこそ知る、お互いのチャームポイントは?

坂本 舞依ちゃんはめっちゃ真面目で、めっちゃ乙女。本当にかわいい人です。

三原 かおちゃんも、めちゃくちゃ女子力が高い!スケートでは高いジャンプをバシバシ決めて、男子顔負けの演技をするのに、スケートから離れるとオシャレな服を着ていたり、一緒に買い物に行くと「これはどう?」「こっちは?」ってはしゃいでいたりして「女の子らしいなぁ」って思います。かおちゃんとよく行くのは(神戸ハーバーランド)umie。一緒に食事したり、お揃いの物を買ったりします。近くにポートタワーもあるし海も見えるから、景色もよくてオススメです。
 
—出掛ける時は、どちらから誘うことが多いですか?
坂本 お互いの予定が空いていることに先に気付いた方が声を掛けます。「○日って朝練だけやん?午後からどうする?どっか行く?」みたいな。

三原 気づいたらいつも隣にいるし自然なままでいられるので、私にとってかおちゃんは絶対にいなくてはならない存在です。

坂本 こうやって同じアイスショーや大会に出られるのも嬉しいですね。

mihara_sakamoto
 

来季はもっと、世界観に見合った演技を

 
—関西での公演でいうとアイスショー『THE ICE 2018』が7月28日と29日に開催。また、来シーズンから競技ルールが大幅に改正されますが、意気込みやこれから挑戦したいことを教えてください。
三原 来シーズンからショートは大人っぽさや優しさを表現できるプログラムになる予定です。これまでとはガラッと雰囲気を変えて、女性らしく演じ切れたら良いなと思っています。ルール改正で演技構成や基礎点も大きく変わってきますし、これまで以上にどんなシーズンになるかまだわかりませんが、どんな変化があっても対応できるように今からしっかりレベルアップしていきたいです。

坂本 今年からショート、フリー、エキシビションのすべてを新しく変えたので、これまでとは違う新しいイメージを私も作っていきたいですね。特にショートはスローな曲で、歌入りのナンバーに初めて挑戦するので緊張しています。英語の歌詞だと、海外で滑る時とか外国の方は歌の世界観を理解できちゃうわけですよね?私は英語が苦手なので、しっかり勉強して、その曲の世界観に見合った演技をちゃんと披露できるように頑張ります!

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる