animalcafe222

癒し効果絶大!可愛い動物に会える兵庫のアニマルカフェ特集

とりみカフェ ぽこの森

animalcafe61

見るだけでなく、メニューでも鳥を感じて
店名の通り、ガラス越しに“鳥”を“見”ながら“カフェ”が楽しめる同店。約56羽の小鳥が自由に飛び回る姿が見られるほか、鳥たちにとって安心した空間が作られているので警戒心もなくのびのびと活動する姿を見ることができる。

animalcafe57

animalcafe58

元々オーナーが飼っていたということもあり、人なつっこい性格のオカメインコ・トラさんはお客さんが来ると席の真横にスタンバイ。

animalcafe59

「写真撮って〜♪」と言わんばかりにいろんなポージングを決めてくれる。アクリルで反射も少なく綺麗に写真が撮れるので、ぜひベストショットを狙ってみて。

animalcafe60安心感からウトウト…zzZ

animalcafe56

animalcafe53

animalcafe55

animalcafe62

鳥をテーマにしたメニューがずらりと揃うのも同店の魅力の一つ。鳥のえさに使用されるアワ・キビ・ヒエをパフ状にアレンジしたものを入れたパフェや、鳥の匂いを再現した「インコアイス」など、ここでしか食べられない変わり種メニューも必見。一度食べてみる価値あり!

animalcafe52

店名 とりみカフェ ぽこの森
※事前予約推奨
料金 カフェメニュー料金のみ
TEL 078-805-6700
営業時間 13:00~20:00(L.O.19:30)
住所 神戸市灘区城内通3-2-14
駐車場なし
定休日 月・火曜日
アクセス 阪急王子公園駅から徒歩約3分、JR灘駅から徒歩約7分
公式サイト http://birdcafe.jp

455

デザイナーでもあるオーナーが手掛けるオリジナルグッズも人気。オリジナルグッズ2点セットを3名様にプレゼント! →応募はこちら

掲載情報は2018年5月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。