ヘッダーdayo

案内人と行く!神戸のディープなミュージックスポットツアー

膨大な商品と知識量に圧巻! レコード屋「ロックンロールエイズプロダクション」

ロックロールエイズ

IMG_3752

「神戸のレコード屋ではここが一番!」と語る新居さん。

新旧・洋楽・邦楽を問わず幅広いジャンルの中古のレコードやCDが揃うここ、ロックンロールエイズプロダクション。オールジャンルに造詣の深い店主・魚住さんの選りすぐりのレコードがラックにひしめき合う景色は圧巻!

膨大なレコードの中からおすすめを探し出してくれる魚住さん。

最近聴いているアーティストや気になるジャンルを伝えるだけで、買いたいものが決まっていなくてもお気に入りのレコードを見つけられるのが魅力と語る新居さん。魚住さんの膨大な知識量で、「何かいいレコードありますか?」と聞くと「こんなんどう?」とおすすめのLPをその場で数枚聴かせてくれる、ありがたいサービス。

IMG_3757

店内には隙間がないほどレコードとCDだらけ!

その品ぞろえと気さくな人柄に県外からも通うファンも多いそう。さらに魅力的なのがその価格。プレミアがついて他店や県外のお店では高額なものも、ロックンロールエイズでは手ごろな価格で入手できるそう。

IMG_3758

うなぎの寝床のように細長い店内。

「いい音楽は、未来のある若い人にも聞いてほしいから値段は高く付けないんです!」と語る魚住さんは、毎日朝からレコード屋巡りを日課にするほどのレコード愛の持ち主。そのため、「オープン時間は当てにしないでしないで…(笑)」とのこと。

IMG_3764

来るたびに最低1枚、平均2~3枚はレコードを買うそう。今回はテキサスのガレージロックを収録したコンピレーションを購入!

この日は4枚紹介してもらった内から1枚をお買い上げ。魚住さんとの音楽トークや雑談がとても楽しく「バー的な存在」と語る新居さん。「しゃべるついでにレコードを買いに行くみたいな感じ」だそうです。

ロックンロールエイズ

店名 Rock’n’ Roll Aids Production(ロックンロールエイズプロダクション)
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-6
TEL 078-334-0857
営業時間 13:00~20:00
instagram https://www.instagram.com/rocknrollaidsproduction/

【次ページ】 エスニックな雰囲気漂う店内でゆったり。大人の癒し系食堂。

掲載情報は2018年3月16日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。