苦楽園サムネイル2

【苦楽園】冬に味わう「小さな幸せ」巡り

苦楽園8

ホクホクたいやき×あったかほうじ茶=至福の時
優しい甘さにほっこり癒されて

chaie3

chaie4

古民家を改装した日本茶カフェ。夙川を目の前にしたロケーション抜群の店内には、ゆったりとした時間が流れる。同店名物のたい焼きは、小ぶりながらも厚めの皮で小腹がすいた時にぴったりなサイズ感。

chaie1

めで“たい焼き”を食べて、HAPPYに!

絶妙な火加減で外はカリッと中はもっちりに焼き上げられ、高級品種として知られる「丹波黒さや大納言小豆」を使用した定番のあんこをはじめ、宇治抹茶あんやショコラ、季節のあんなど約5種類から選べる(季節あんを除いて牛乳・卵は不使用)。数多くの日本茶が揃う中、店主が「たいやきによく合う」と特におすすめするのは「特上ほうじ茶」。ランチの提供も行っているほか、冬にはぜんざい、夏にはかき氷が登場する。

chaie6

大納言あずき&クリームチーズ 200円

大粒でしっとりとした大納言小豆。優しい甘さの小豆と塩気のあるクリームチーズが相性抜群で、驚く美味しさ。

かぼちゃあん 150円

かぼちゃあん 150円

コクと甘みに優れる栗かぼちゃをペーストし、上品な甘さの白あんと混ぜた特製あん(冬季限定)。

chaie2

店名 茶家
住所 西宮市松風町8-21
☎0798-74-9444
12:00〜17:00(L.O.16:30)
※土日祝は〜18:00(L.O.17:30)
月曜定休(祝日の場合翌日休み)、不定休あり
【1月の営業は5日から】
公式サイト Facebook
インスタグラム @chaie0501
掲載情報は2018年1月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。