ヘッダー_改白

神戸どうぶつ王国の秘密に迫る!

アクアバレー

カピバラのほっこりお風呂タイム

どうぶつ王国の寒い季節の風物詩といえば、カピバラがお風呂に入っている姿ですよね。思わず見ているわたしたちもほっこりしてしまう入浴シーン。しかし、なぜカピバラがお風呂に入るのか、ご存じない方も多いのでは!?

あったか~いお風呂で癒しのひとときを過ごすカピバラ。

水辺に生息し、日中は水中で過ごすことが多いカピバラ。排泄や交尾も水中で行うために専用の水辺が用意されます。しかしカピバラは温かいところに生息する生き物なので、寒いのがとっても苦手!冷たい水にはなかなか入らないため、従来通りの排泄などができなくなることも。

_IMG_4459

まるで温泉に浸かっているような、うっとりの表情に、こちらまで癒されます!

そこで、プールの水を温かくし、カピバラが水に入りやすくしているのだそう。とってもかわいい温泉姿に秘められたカピバラの秘密。温泉に入っているときはそっと見守ってあげましょうね!

 kapibara_fureai_doubutuoukoku_3-600x371カピバラふれあい
神戸どうぶつ王国の癒し系人気No.1のカピバラ!かわいいカピバラにおやつをあげることができます。とってもかわいいカピバラをよーく観察するチャンス!同エリアにいるマーラたちとも餌やりやふれあいができます。常時開催。おやつは1カップ100円。詳細は公式ホームページをチェック!

 

癒しのカピバラマッサージ

いつもたくさんの癒しを与えてくれる、かわいいカピバラ。見ているとなんだか脱力してしまいそうなのんびりとした姿に、日ごろの疲れが吹き飛びますよね!
そんなカピバラを逆に癒してあげられる、珠玉のマッサージがあるのだとか…。

IMG_4450

おしりをマッサージしてもらって毛が逆立っています!

その方法はとっても簡単。首回りやおしりなどカピバラが自分では掻くことのできないポイントを、サワサワと当たるか当たらないかの優し~いタッチでコショコショするだけ!
すると、とっても気持ちよさそうにうっとりと目を瞑るカピバラさん。気持ちよさのあまり毛がブワッと逆立ちます!

_IMG_4458

木村さんのやさしいマッサージにほんわか。その後ろにマーラやリクガメの姿が。行列ができているのでしょうか!?

人間に例えると耳かきのような感じなのか、このまま続けるとゴロンと寝転んでそのまま眠ってしまうことも。アクアバレーに行ったら一度は試してみたいカピバラマッサージ。撫でてる方も癒されちゃいます!飼育員さんに聞くと優しくコツを教えてくれますよ。

88feab8f59a6ea40e239c11d779413ef-700x433 カピバラスパ
【期間】2017年11月23日(木・祝)~2018年2月28日(水)
この期間中の土日祝と年末年始(2017年12月30日~2018年1月8日)の14時に花びらたっぷりのぽかぽかお風呂で温まるかわいいカピバラの姿を見ることができます!観覧は無料。詳細は公式ホームページをチェック!

 

 

_B30R3712

眠るのがだいすきなミナミコアリクイのこはるちゃん。ママに起こされてもずっとごろごろしています。

たくさんの動物たちを間近で見て触れ合える神戸どうぶつ王国。動物たちのかわいいクセや意外な一面はまだまだあります!気になる動物がいたら、ぜひ各エリアを担当する飼育員さんに声を掛けてみてください。きっと新たな動物の魅力を発見できますよ。

また、神戸どうぶつ王国のオフィシャルfaceboookinstagramではどうぶつ王国での出来事や動物たちの最新情報をチェックすることができます。webで最新の出来事をチェックしてから行くと、楽しさ数倍!ぜひフォローしてみてくださいね。

 

施設名 神戸どうぶつ王国
所在地
定休日 毎週木曜日(祝日・春休み・GW・夏休み・年末年始に該当する場合は営業します。)
OPEN 【平日】10:00~17:00 (入国締切 16:30),
【土日祝】 10:00~17:30 (入国締切 17:00)
※冬季期間(12月~2月)は閉園時間が30分早まります。
※荒天の場合、営業時間が変更になる場合がございます。
※2017年12月23日(土祝)、24日(日)の二日間は10:00~20:00のナイト営業となります。
公式webサイト https://www.kobe-oukoku.com/

 

掲載情報は2017年12月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。