ヘッダー_改白

神戸どうぶつ王国の秘密に迫る!

アウトサイドパーク キャメルコーナー

突撃!ラクダの休憩時間

実はここ、神戸どうぶつ王国は関西で唯一ラクダに乗れるアトラクション「ラクダライド」を楽しむことができる施設。みんなを乗せて楽しませてくれる働き者なフタコブラクダ、クララちゃんの休憩時間に突撃すると…

_IMG_0564

お疲れ様のクララちゃん。

大胆に横になって眠る姿が…!一仕事終えた後のような充実したその寝姿、まるで人のよう。とっても親近感が湧きます!

_IMG_0565

原っぱの上で寝そべる姿、とっても気持ちがよさそうで癒されます!

とっても気持ちよさそうに横たわるクララちゃん。「何見てるのよ!」と物言いたげな表情がまたたまりませんね。倒れているのではなく休んでいるので、この姿を見てもビックリしてしまわないように!

アンちゃんのクシャミ

フタコブラクダのアンちゃんはとっても人懐っこくてサービス精神が旺盛!お客さんに撫でられて見せる嬉しそうな表情もかわいいのですが、この子にはとっても強い癖が。

_IMG_4442

アンちゃんのクシャミにお客さん大盛り上がり!いつも連続で数回クシャミをするそうですよ。

それがこのクシャミ!顔をブルブル震わせながら豪快なクシャミを見せてくれるんです!
お客さんが驚いて盛り上がる姿をみてからパフォーマンスとして行っているそう。写真よりも迫力が数倍あるので、ぜひ間近で見てみてくださいね!

e3-82-ad-e3-83-a3-e3-83-a1-e3-83-ab-e3-83-a9-e3-82-a4-e3-83-88-e3-82-99-ef-bc-92-700x433ラクダライド
関西で唯一ここ神戸どうぶつ王国で体験できるラクダライド。高さもあってスリリング!ラクダのコブの感触などを肌で感じられるアトラクションです。広大な砂漠に思いを馳せて、優雅なラクダライドをぜひ楽しんでみて。料金800円。一日数回開催。詳細は公式ホームページをチェック!

 

ペリカンラグーン

モモイロペリカンたちの色づき始め

ペリカンたちの大迫力のフライトを間近で見られる「ペリカンフライト」の主役、モモイロペリカン。なんと大きい個体だとのど袋の中に14リットルもの水が入るのだそう。そんなモモイロペリカンの名前の由来はその羽の色。紅葉が秋に色づくように、恋の季節・繁殖期になると桃のようなピンクに色づくのです!なんともラブリー!

IMG_4394

くちばしの近くや羽の先が少し桃色に色づいています。

うっすら色付いているのがわかりますか?日本では冬のシーズンに繁殖期を迎えるため、今後どんどん羽がピンクに染まっていく姿を見ることができますよ!

1DX_0400_R-700x433ペリカンフライト
広大な池をステージに、たくさんのペリカンたちが一斉に飛ぶ「ペリカンフライト」。大きな翼を広げて滑空する姿はまさに大迫力!他では見ることができないこの光景をぜひ神戸どうぶつ王国で体感してみて。一日数回開催。詳細は公式ホームページをチェック!

 

ワオキツネザルのさる団子

_IMG_4475

ひょうひょうと1匹たたずむワオキツネザル。寒くないのかな!?

冬の時期になると、猿山などで数十匹が集まって温めあう「さる団子」をテレビなどで目にすることがありますよね。神戸どうぶつ王国では一風変わったさる団子が見られるんです!

IMG_4390

ストーブに向かっておしくらまんじゅう。一体何匹いるんでしょう!?

マダガスカルの温暖な地域に生息するワオキツネザルは温かいところが大好き。温かさを求めてストーブに群がるワオキツネザルはまさにさる団子!?シマシマでとっても派手なさる団子。何匹いるか数えられるかな?

img_1863-700x433ワオワオトーク
ペリカンラグーンにいるワオキツネザルたちに、スタッフが給餌しながら、 彼らの生態のクイズを出したりお話をする人気のショー。飼育員さんにおねだりするかわいい姿を見ることができます!一日数回開催。詳細は公式ホームページをチェック!

 

【次ページ】 王国のアイドル、カピバラのお風呂タイムの秘密に迫る!

掲載情報は2017年12月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。