街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

おしゃれスポット神戸トアウエストで歩いてみつける トアウエストさんぽ

lunch

 

大人がほっとできる安らぎランチ オトナリ

B30R4128

外の日差しがたっぷりと注ぎ込む店内は明るく気持ちのいい空間。

トアウエストの景色を眺められる、日差しがたっぷりと降り注ぐ気持ちのいいお店「オトナリ」。アンティーク家具が雰囲気たっぷりの落ち着く空間で、お野菜たっぷり、栄養満点のランチを頂けます。

B30R4134

しっかりお野菜とお肉を摂ることができるワンプレートランチは彩り鮮やか。

こちらのお店では地元淡路島のお野菜をふんだんに使った、彩り鮮やかなプレートランチが人気。お肉と野菜、そして野菜のスープとバランスのよい食事で、仕事の合間やお出かけの途中など午後に向けて元気を出したいときにおすすめ。プレートランチの他に、もっちり弾力のある生パスタが食べごたえ抜群のパスタランチも選べます。

B30R4147

パスタランチにもお野菜がたっぷり。ポタージュはクリーミーでやさしい味わい。

一見おしゃれなカフェですが、夜はバーに変身。もちろんお酒を楽しむこともできますが、なんと夜でも人気のプレートランチを食べることができるそう。お酒を飲まずに晩御飯に利用する人も多いのだとか。しっかりと栄養のある夕食を摂りたいときにうれしい心遣いですね。

B30R4159

日常から離れてほっとしたいとき、ぜひ足を運んでみて。

スイーツメニューも豊富なため、お買い物の途中の休憩にもぴったり。店長がミュージシャンということもあり月に数回音楽イベントも行われており、その時々で違った雰囲気を感じられそう。
体に優しいごはんと落ち着く店内。疲れた時やほっとしたいとき、日常から少し離れてゆったりと過ごせる大人のスペースです。

 

 店舗名 cafe & bar オトナリ
 所在地 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-6 KBCビル 3F
 TEL 078-392-4380
 定休日 不定休
OPEN 日~木 11:30~20:00
金・土 11:30~22:00
webサイト http://www.cafe-otonari.com/

 

tableware

ポーリッシュポタリーのある日常 ケルセン神戸直営店

B30R5894

ポーリッシュポタリーがたくさん並ぶ店内に足を踏み入れただけでテンションアップ!

カラフルでかわいらしい食器が所狭しと並ぶこちらはケルセン神戸直営店。ポーランドを代表する食器・ポーリッシュポタリー正規輸入代理店の直営店で、主要メーカーの一級品のみを取り扱っています。

B30R5867

何千ものパターンのあるポーリッシュは同じ柄と出会うことが難しいため、ピンときたらそのときに購入するのがおすすめ。

ぽってりとしたフォルムや柄の細部まですべてハンドメイドのため、同じデザインでもよく見ると色の濃淡や柄の配置等が少しずつ異なるのが魅力。迷ってしまうほどの品揃えは専門店ならでは。ハンドメイドと言えばお高いイメージですが、お皿なら千円台からと非常にリーズナブル。同じフォルムでも柄の細かさによってお値段が変わるそうです。

B30R5880

オーブンに入れておいしい焼きりんごを作れるポット。焼きりんごだけでなく小物やお菓子を入れる入れ物としても人気。

オーブン・電子レンジ・食洗機に対応と、陶器なのに普段からバリバリ使える上に丈夫。保温性も高いのでこれからの季節に嬉しい食器です。ウェブサイトや本ではポーリッシュを使ったお料理のレシピを紹介するなど、ポーリッシュポタリーのおしゃれでおいしい楽しみ方の提案も。

B30R5885

ひとつあるだけで食卓がパッと華やぐ食器の他に、陶器製のオブジェなども人気。

完全ハンドメイドのためすべてが世界にひとつだけの商品。様々なシーンで使える上に丈夫で気兼ねなくつかえるので、プレゼントにも喜ばれること間違いなし。高級なイメージのハンドメイドの輸入食器をぐっと身近に感じられる専門店。
ぜひ手に取ってポーリッシュポタリーの魅力に触れてみて。

 

 店舗名 ケルセン神戸直営店
 所在地 兵庫県神戸市中央区 北長狭通3-8-11
 TEL 078-391-2040
 定休日 無休 ※年末年始は除く
OPEN 11:00~19:00
webサイト http://www.kersen.jp/

【次ページ】 ローマと神戸を繋ぐ。伝統の修道院コスメ

掲載情報は2017年9月20日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる