神コレ_新2

千葉雄大、城田優、田口 淳之介、河北麻友子、朝比奈彩、ゆりやんレトリィバァなど「神コレ」舞台裏で出演後インタビュー

田口 淳之介さんに単独インタビュー

_MG_1366
—前回シークレットゲストとして初ランウェイウォークを披露、今回は生パフォーマンスということで違った緊張感があったのでは?
1年に2回も呼んでいただけて感謝ですね。今回のライブパフォーマンスは、アルバム発売前最後のイベントとしていい締めくくりになったかなと思います。コレクションは特殊な場なので緊張しましたけど、ファンはじめ応援してくださる方の顔が見えたので励みになりましたね。

46
—ライブでも披露されていましたが、9月13日よりリリースとなる1stアルバム「DIMENSIONS」はどんなアルバムですか?

一言で言えば、自分の音楽性を知ってもらうための名刺代わりの1枚。自分が洋楽のダンストラックが好きで、それをベースに耳馴染みの良いJ-POPのメロ ディを融合させて、いろんな方面に発信できる1枚になったかと思います。今回披露した「Moment」は、ファンへの想いを歌っている歌なのでぜひ聴いて いただきたいですし、「Raindrops」は思わず口ずさんでしまうようなメロディになっているので覚えてほしいですね。最後に披露した 「CRIMSON」は、夏をイメージしたサウンドで作り上げた青春っぽい恋の歌。まだまだ夏を終わらせたくないなって気持ちがあるので、ぜひ聴いていただ きたいです。

—今年の夏はどんな風に過ごされましたか?
夏の前半はアルバム制作で忙しかったんですけど、8月は海に行ったりBBQをしたり、日焼けもして割と満喫しちゃったなって感じです。これでチャージできたので、アルバムのリリース、来年にはツアーも控えているので、秋冬はその制作準備にかかりたいと思います。

45
—初のワンマンツアーとなるわけですが、意気込みは?

自分のファンのみならず、いろんな方に来ていただきたいのでお友達とかお知り合いの方と一緒に来ていただけると嬉しいですね。こういうイベントなどで僕の ことを知って、少しでも興味を持ってくださった方などたくさんの方に観ていただきたいです。ダンスも僕の武器だと思っているので、クオリティの高いパ フォーマンスが見せれるように頑張りたいと思います。

—最後にメッセージをお願いします。
舞台裏で千葉(雄大)くんに会ったりとか、裏側でも楽しませていただきましたし、何よりたくさんのお客さんたちが神戸コレクションを楽しんでいるというの が直に伝わって、ぜひまた来たいなと思いました。これから、音楽活動をはじめその他の活動も頑張っていきたいと思っているので、また皆さんにお会いできる ことを楽しみにしております。

_MG_1360

城田優さん囲み取材レポート

shirota2

—5年ぶりの神戸コレクションということで、いかがでしたか?
心臓バクバクで緊張しました。ここ1〜2年は舞台をメインに活動していたので、忘れられているんじゃないかなというのと、もう31歳ですからね。歓声が上がらなかったらどうしようかなと思っていたんですけど、無事歓声もいただけて良かったです(笑)。

—今年6月、パリ・コレクションにも出演されていましたよね?
本場のコレクションは初めて出させていただいたんですけど、雰囲気が全く違いますよね。神戸コレクションなどのファッションショーに何度か出させていただいたのは、経験として役に立ったなと。パリコレでのウォーキングは、神コレで培ったランウェイだったと思います(笑)。

—今日の衣裳は黒で統一されていますが、ファッションポイントは?
最近は黒が多いですね。週刊誌に「黒ずくめの大男」って書かれたくらい(笑)。意識していているわけじゃないんですけど、やっぱり黒が楽ですよね。合わせやすいし、男はやっぱり黒で決まるなって思っているので、今日も黒で決めさせていただきました。黒が多いんですけど、いろんな色の服も持ってはいるので、夏は明るい色を取り入れたりもします。差し色で赤を使うのも好きですね。

—コレクションなどファッションのイベントに出演して、刺激を受けることは?
新しい洋服に出会えるし、洋服に興味のある人たちが集っているのでいろんな情報を貰えたりとか、知らないことが知れて楽しいですね。

—ステージ上で舞台「4Stars 2017」のお話もされていましたが。(大阪公演12月14日〜17日)
ブロードウェイの主演を務めるような世界のトップの方々と歌うので、腹筋、体幹を鍛えつつ、喉のケアもしていきたいなと思っています。ぜひ観にきていただきたいですね。

—WOWOW 連続ドラマW「バイバイ、ブラックバード」で“金髪の美女”を演じられて話題になっていましたが、女性を演じてみていかがでしたか?
女性は大変だなと思いましたね。実は脱毛やエステに行ったり、ブラを付けていたりしていたんですけど、締めつけられるし汗かくし…これは大変だなと。もし私が女性だったら、寝るときは絶対ブラ外しますね(笑)!貴重な経験ができて楽しかったです。確実に女性ホルモンがちょっと出たと思います。

—最後にファッションが好きな方たちに、一言お願いします。
実は20代の前半はあまりファッションに興味はなかったのですが、一度ハマるとファッションは奥が深いというか面白いなと感じるようになりました。「これってダサいかな、変かな」って思ったとしても、それがあなたオリジナルのファッションだと思うので、人と一緒じゃなくても自分の好きなファッションを貫いてほしいなと思います。

shirota

【次ページ】 河北麻友子さんに単独インタビュー