2017年9月16日(土)~10月1日(日)

映画『ハローグッバイ』

©2016 Sony Music Artists

友達ってなんですか?

 淡く繊細な青春模様を描いた『ハローグッバイ』が元町映画館(神戸市中央区)にて上映される。期間は9月16日から10月1日まで。

 初監督作品『ディアーディアー』が第39回モントリオール世界映画祭に正式出品された、菊地健雄の最新作。旬な若手女優2人を主演に迎え、菊地監督独特のリズムで描いた、ほろ苦くもみずみずしい青春映画。

<ストーリー>高校ニ年生の夏。クラスでも目立つ存在のはづき(萩原みのり)といつも一人ぼっちの葵(久保田紗友)。そんな正反対の2人には、それぞれ誰にも言えない秘密がある。はづきは元カレとの子どもができてしまったかもしれないことを一人悩み、葵は忙しくて家庭を顧みない両親への寂しさを紛らわすために万引きを繰り返していた。ある日、葵は学校の帰り道に認知症のおばあさんとぶつかってしまう。そこに偶然通りかかったはづきと一緒に、2人は道に迷ったおばあさんを家に一緒に送り届けることに。その日を堺に、世代を越えた不思議な「友達」関係が始まる。おばあさんが想いを伝えられなかった初恋の人へしたためたラブレターを大切に持っていること知った2人は、そのラブレターを渡すため、おばあさんの初恋の人を一緒に探そうと決心する—。
タイトル『ハローグッバイ』
上映期間2017年9月16日(土)~10月1日(日)
劇場元町映画館(神戸市中央区元町通4-1-12)
GoogleMapで探す
監督菊地健雄
出演萩原みのり、久保田紗友、もたいまさこ、渡辺シュンスケ、渡辺真起子 ほか

元町映画館

地域:神戸市中央区

神戸市中央区元町通4-1-12

078-366-2636

この施設を詳しく見る

掲載日:2017/9/8 00:00



Page Top