街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

浴衣を着て集合!尼崎市の中高生が企画する夏祭り

夏祭り『ODA夏祭りin小田南生涯学習プラザ 2022』尼崎市

8月13日と14日の2日間、尼崎市の小田地区で『ODA夏祭りin小田南生涯学習プラザ 2022』が開催されます。
夏祭り『ODA夏祭りin小田南生涯学習プラザ 2022』尼崎市 [画像]
Kiss PRESSがこのイベントに注目したのは、地元尼崎市の中高生が企画した夏祭りだということ。
若者のバンドが大集合。推しバンドを見つけよう! 若者のバンドが大集合。推しバンドを見つけよう!
色々なイベントが中止となる中でも、様々な対策も考えながら青春真っ只中の中高生たちが特技を披露するステージ、アート作品を展示するブースや脱出ゲームの参加型ブースなど内容は盛り沢山。
お子様も参加できるスケボー体験会。中高生が優しくレクチャー。 お子様も参加できるスケボー体験会。中高生が優しくレクチャー。
同イベントでは、小さいお子様も勿論大歓迎。屋外駐車場で水鉄砲と水風船を使って、思いのまま遊ぶことも。夜には手持ち花火をみんなで楽しむこともできるそうです。
夏祭りコーナーでは定番のコーナーがずらり。 夏祭りコーナーでは定番のコーナーがずらり。
もちろん夏祭りらしく縁日コーナーもあります。
地元の飲食店の参加もあるのだとか。 地元の飲食店の参加もあるのだとか。
室内でのカフェコーナーや、ボランティアの方々が用意する屋台も充実。
お求めやすい価格設定は食べ歩きに最適。 お求めやすい価格設定は食べ歩きに最適。
値段もお財布に優しい設定で、気軽に楽しんでもらえる地域の夏祭り。施設内には着替えコーナーも完備しているとのことなので、浴衣を着て夏の良い思い出作りができそうです。

<記者のひとこと>
まるで文化祭のような、思いのつまった素敵なイベントですね!様々な企画ブースがありますが、各ブース・イベントのタイムスケジュールは日によって異なるので、下記公式サイトのタイムスケジュールを必ずチェックして楽しんでくださいね。

詳細情報

開催日
8月13日(土)〜14日(日)
場所
小田南生涯学習プラザ
(兵庫県尼崎市長洲中通1-6-10)
GoogleMapで探す
時間
【8月13日(土)】 13:00〜20:00
【8月14日(日)】 10:00〜15:00
料金
無料
※飲食ブースなどの利用は各有料
申し込み
不要
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる