街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

秋を感じながら姫路グルメやマルシェを楽しむ

姫路大手前通り『ミチミチ~食とクラフトに出会う秋の散歩道』姫路市

 JR姫路駅と世界遺産・姫路城を結ぶ大手前通りで11月2日から30日まで、『ミチミチ~食とクラフトに出会う秋の散歩道』が開催される。

 大手前通りの再整備にあわせ、通りを楽しみながらそぞろ歩きできる空間にするため取り組まれている「大手前通り活用チャレンジ」の第1弾として実施。週末を中心に姫路の食が並ぶほか、買い物を楽しむ沿道マーケット、コーヒーショップや雑貨屋による出店・野点などが行われる。また、姫路市で活動しているバレーボールのプロクラブチーム・ヴィクトリーナ姫路や、女子サッカーチーム・ASハリマアルビオンによる催しも企画されるという。沿道沿いに植えられたイチョウの色づきも楽しみながら秋を満喫できる。

 主催する大手前みらい会議は「大手前通りが楽しくなればもっと姫路が楽しくなるはず。これから大手前通りを活用しながら、多くの人に“歩くだけでも楽しい通り”として愛されるような通りにしていきたい」と意気込みを話している。10月下旬より公式のツイッターやインスタグラムで詳細な情報を随時発信予定。

写真

詳細情報

期間
2019年11月2日(土)~30日(土)
場所
大手前通り(姫路市二階町 他)
(⼗⼆所前線〜国道2号線のウッドデッキなどの滞留空間)
GoogleMapで探す
公式SNS
10月下旬よりツイッターやインスタグラムで随時情報発信予定
「otemaemichmich」で検索
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる