街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

地下鉄海岸線中学生以下フリーパス 平成31年度実施継続

 昨年7月から今年3月末まで、中学生以下無料化社会実験として発行されている「海岸線中学生以下フリーパス」の実施が、来年3月末まで継続される。

 同施策は、地下鉄海岸線沿線の市街地西部地域への若年世代・子育て世帯等の交流・流入・定住を促進し、将来の乗客増に繋げることを目的として地下鉄海岸線が無料で乗り放題となる「海岸線中学生以下フリーパス」を発行。平成31年度も引き続き、社会実験を継続するという。手続きは今までと同じく、原則対象者の保護者が行い、対象者が中学生以下であることを確認した上で発行され、3ヶ月単位での更新が必要。

写真

詳細情報

実施期間
2019年4月1日(月)から2020年3月31日(火)
※3ヶ月単位での更新が必要
対象区間
神戸市営地下鉄海岸線全区間
対象者
中学生以下
発行費用
無料
申込場所
神戸市営地下鉄三宮定期券発売所・新長田定期券発売所の2ヶ所
申込手続き
(1)中学生以下であることの確認ができる証明書が必要。
※住民票、健康保険証、パスポートなど年齢が分かるもの、又は学生証、通学証明書など中学生以下であることが分かるもの
(2)申込手続きは、原則として対象となる中学生以下のお子様の保護者が行う。お子様のみで申込手続きをされる場合は、保護者の「承諾書」が必要。
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:伊吹

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる