『コシノヒロコ ファッションショー GET YOUR STYLE!』参加モデル募集

 神戸ファッション美術館(神戸市東灘区)で6月29日と30日、世界的ファッションデザイナーであり同館の名誉館長を務めるコシノヒロコさんがプロデュースするファッションショー『コシノヒロコ ファッションショー GET YOUR STYLE!』が開催される。3月末まで出演モデルを募集する(応募多数のため短縮)。

 コシノヒロコ名誉館長の完全監修となる同イベントは、公募したモデル一人ひとりの個性を活かしたスタイリングを提案する、初の試みとなるファッションショー。出演者に合わせ、コシノさんが手がける5ブランドの未発売となる最新コレクション(衣装)からコーディネートを考案し、一流のヘアメイク、スタイリスト、フォトグラファー、演出家が出演者を変貌させる。計50セットのコーディネートを両日で異なる出演者が身にまとい、コシノさんとMCが解説を行いながら各日50人がランウェイを歩く。当日には、「HIROKO KOSHINO」の最新コレクションのVTRをプロジェクターに投影しながらのダンスパフォーマンスも予定されている。

 モデルは女性限定となり、モデルの経験・未経験は問わず、オーディションを経て選考。合格者は、衣装のフィッティングやウォーキングのレッスンを経て、ショーの出演となる。また同時に、観覧者約400人の募集も行われる(先着順)。いずれも参加は無料。当日の様子はネット配信も予定されている。
【コシノヒロコさん コメント】
プロのモデルを起用したファッションショーをするのが一般的ですが、今回は一般の方がそれを身に着ける。従来のファッションショーでは全て理想的な体型のモデルが服を着ますが、世の中にはいろんな体型があり、人それぞれの個性がある。「若くないとファッションは楽しめない」というのはおかしい考え方。本当の意味で洋服を着こなせるのは大人になってからだと思います。どんな人でも新しいもの、美しいものを身に着ける権利がある。それぞれの個性を生かしたファッションをどのようにすればできるのかということを形にして、「こんな体型の人にこんな服が似合うのか」「痩せていないとファッションが楽しめない訳でない」ということを実感してもらえるような、今までにないファッションショーを展開します。

ファッションショーをみて、自分はどれをチョイスすれば似合うのかというのが即座にわかる人がおしゃれな方。でも、雑誌やテレビで見た流行りのスタイルをなんとなく着る方が多く、本当の意味でおしゃれな方は非常に少ない。「自分らしい」「他の人には似合わない」というファッションを見つけ出すことが大事です。これを見つけ出すお手伝いとして今回は私がコーディネートいたします。カジュアルなものからフォーマルなものまで、私の5つのブランドを自由に組み合わせてスタイリングします。実際に自分に合ったスタイリングを見つけて、考え方を変え、これからの人生を変えていく。それほどファッションは影響の大きいものだと思っています。「ファッションに自信がない」「私の個性を見つけ出して欲しい」「前向きな人生を送りたい」という人にぜひ応募してもらいたいです。
日時 2019年6月29日(土)、30日(日)
開場14:00〜、開演14:30~ 
場所 神戸ファッション美術館
5階オルビスホール
(神戸市東灘区向洋町中2-9-1)
GoogleMapで探す
申し込み 〈モデル出演〉
募集期間 2019年3月18日(月)~3月31日(日)
募集人数 計100人(両日50人)
応募条件、申し込みはこちら

〈観覧者〉
受付終了
問い合わせ 〈モデル公募について〉
hkt@hirokokoshino-tokyo.com

〈その他〉
神戸ファッション美術館
TEL 078-858-0050

掲載日:2019/3/17 00:00

人気の記事



Page Top