街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

映画『ういらぶ。』King & Prince平野紫耀、桜井日奈子が登壇 大阪舞台挨拶レポート

 11月9日より公開中の映画『ういらぶ。』の大阪舞台挨拶が11月10日に実施され、主演のKing & Prince 平野紫耀と桜井日奈子、佐藤祐市監督が登壇した。

 映画を鑑賞直後に登場した3人に、会場からは大きな拍手と割れんばかりの歓声が起こった。平野が「皆さんの歓声がすごくて!たくさんありがとうございます」と挨拶しファンに手を振ると、会場の熱気はさらにヒートアップ。続けて桜井は「映画は楽しんでいただけましたか?」と笑顔で問いかけ、佐藤監督は「今日は東京から回ってきましたけど、大阪が1番熱い!良い雰囲気でちょっと泣きそう」と温かい観客に目を潤ませた。

 本作は、累計180万部突破、LINEマンガの少女部門にて月間1位を記録した星森ゆきもによる大人気コミックの映画化。好きすぎてドSのフリをする“こじらせ男子”凛を平野が、その意中の相手であり幼なじみの優羽を桜井が演じる。2人を中心に、それぞれの親友やライバル兄妹を巻き込んだ6人の恋と友情が描かれる。

 主人公・凛にちなみ「自身がこじらせてるところ」を問われた平野が「特にないです。自分で言うのもなんですけど、素直なんです」と自信ありげに答えると、すかさず監督から「発言で周りの人をこじらせるよね」とツッコミが。それに対して「そうなんですか?知らなかったです。今気づきました!」と天然発言を炸裂し、会場からは笑いが起こっていた。続けて「強いて言えば、腰痛ですかね」と半年ほど前から腰痛に悩まされていることを平野が明かすと、桜井も「私は肩をこじらせてます」と一言。胸キュンシーンを聞かれると平野は「ベッドでシャツをはだけて、優羽を横に座らせて倒すシーン。あのシーンは恥ずかしかった」と振り返り、桜井は「凛くんがおかゆをまずいといいながら完食するシーン」と一同納得の答えで回答した。

 また、劇中の決めセリフを関西弁で披露する場面もあり、平野が「おまえってマジごみな」のセリフを「自分って、ホンマ、ゴミやな」と流ちょうな関西弁を披露するが、監督から「もっとドSに!」と指摘が入りさらにドS度の増したセリフに会場からは悲鳴が起こった。一方、桜井は「ほんとに私ってダメダメです。凛くんといると心臓がドキドキしちゃって」を「ホンマにうちってあかんねん。凛くんとおると心臓がドキドキするねん」と可愛らしい関西弁を披露し、観客からは「可愛い~!」の声があがっていた。大阪のイメージについては「大阪は本当に熱い!太陽みたいな街(平野)」、「学生時代よく遊びに来ていたのでよく知っている。大阪の人はみんなハートが熱い(桜井)」とそれぞれ絶賛していた。

 最後にメッセージを求められると、佐藤監督が「皆さん注意してください。(主題歌サビ冒頭部分の)ベ、ベ、ベイベーに洗脳されますよ!」と笑いを誘い、桜井は「主題歌に洗脳されるようにこの作品も皆さんの心に残ればいいなと思います」、平野は「素敵なキャスト、スタッフで作った作品。何度でもキュンキュンしてほしい」と呼びかけた。

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる