街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

早期発見・早期治療の大切さを伝える

大丸松坂屋百貨店 乳がん検診の啓発活動『ピンクリボンキャンペーン』

 大丸松坂屋百貨店は、大丸・松坂屋17店舗で10月31日まで『ピンクリボンキャンペーン』を実施している。兵庫県では、大丸神戸店、大丸須磨店、大丸芦屋店が対象。

 毎年10月は「ピンクリボン月間」として、乳がん検診の大切さを伝える様々なイベントが全国各地で開催されている。同社では、乳がん検診の啓発活動を支援する「ピンクリボンキャンペーン」を5月・10月の年2回実施。店頭募金をはじめ、大丸・松坂屋の公式キャラクター“さくらパンダ”を採用したピンクリボンピンバッジの販売などを通じ、ピンクリボン運動を支援している。

 また期間中には、乳がんの自己検診の方法をわかりやすくイラストで掲載したガイドブックの無料配布、医療研修用の模擬乳房を使って乳がんのしこりの感覚を確かめる「しこりタッチ体験会」も行われる。2013年10月から始められた「しこりタッチ体験」は、これまで累計1万1700人の来場者と従業員が体験しており、一人でも多くの人の乳がん検診につながることを願い継続的な活動を推進していくという。須磨店は10月10日、神戸店は10月18日に実施(芦屋店はすでに終了)。一部対象店舗には、ピンクリボン自動販売機も設置される。募金をはじめ、ピンバッジ・自動販売機の収益金の一部は乳がん検診の啓発活動を推進している各地域のNPO法人に寄付されるという。

写真

詳細情報

期間
2018年10月1日(月)~31日(水)
※詳細はこちら
場所
大丸・松坂屋17店舗

<兵庫県>
大丸神戸店
(神戸市中央区明石町40番地)
GoogleMapで探す
大丸須磨店
(神戸市須磨区中落合2-2-4)
GoogleMapで探す
大丸芦屋店
(芦屋市船戸町1-31)
GoogleMapで探す
しこりタッチ体験
・須磨店 1階エスカレーターホール
 2018年10月10日(水)10:00~17:00

・神戸店 9階 ワコール大感謝セール入口
 2018年10月18日(木)11:00~17:00
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる