街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

阪神電車のラッピングトレイン「Go!Go!灘五郷!」に『菰樽(こもだる)つり革』が登場

 「灘の酒蔵」活性化プロジェクトの一環として昨年の10月から運行している阪神電車のラッピングトレイン「Go!Go!灘五郷!」車内に、9月27日から『菰樽つり革』が登場する。

 現在、ラッピングトレインの外装にはイラストレーターの山口哲司さんによる灘五郷の各郷をイメージしたイラストが描かれており、阪神沿線が酒どころであることをPRしている。今回新たに設置される『菰樽つり革』は、一目で日本酒と分かるミニチュアの菰樽がつり革の上部にあしらわれたもの。1車両当たり8本、1編成(6両)で計48本を設置。灘五郷にある25の酒蔵のラベル(各1本)と「Go!Go!灘五郷!」のロゴなど(7種類)の計32種類のデザインとなっている。また、車内の壁やつり革の鞘(優先座席前、短い鞘以外の全て)に灘五郷に関連したステッカーを貼り付け、ポスター枠には、灘五郷に関連するイベントなどを紹介するポスターを掲出する。

 このほか、増加するインバウンドの利用客向けに3か国語(英、韓、中(繁体字))のチラシを作成。キャンペーンを通して外国から訪れた利用者を誘客すると同時に、利便性の向上を図る。

写真

詳細情報

運行開始日
2018年9月27日(木)
問い合わせ
阪神電気鉄道株式会社 経営企画室
TEL 06-6457-2084
(平日9:00~17:00)

Kiss PRESS編集部:永山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる