街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

兵庫県政150周年記念商品 ブルボン×神戸学院大学「神戸しっとりチーズケーキ」

 株式会社ブルボンは、神戸学院大学との産学連携による共同開発で誕生した兵庫県政150周年記念商品『神戸しっとりチーズケーキ』を10月23日から期間限定で発売する。

 昨年度に神戸開港150周年記念商品としてブルボンと神戸市および神戸学院大学で共同開発した「白のアルフォートミニチョコレート塩バニラ」に続く第2弾。商品開発にあたり、兵庫県の成り立ちや歴史、地域の特色などの調査研究が行われ、各地域に関連した文化や物産などからの連想や発想を加えて製品化の案が作り込まれた。

 兵庫県由来の素材を活かすととも、県花・のじぎくや姫路城、コウノトリ、鳴門海峡の渦潮、異人館や真珠の街神戸など「五国」の風景を想起させる白と黄色の色あいから、それらをイメージする菓子として兵庫・神戸と縁の深いチーズケーキを題材に決定。神戸市中央区に本社を構える六甲バター株式会社のクリームチーズをたっぷりと配合した濃厚な味わいのチーズケーキが完成した。同商品は、赤穂の天塩を用いて旨味を出すとともに、ホワイトチョコレートを加えて、しっとりとした食感となめらかな口どけに仕上げられている。

写真

詳細情報

発売日
2018年10月23日(火)
商品名
神戸しっとりチーズケーキ
オープン価格
1個 150円(税別)
※店頭想定価格
販売場所(予定)
コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる