このイベントは終了しました。

神戸女子ラボがおしゃれカフェでトークイベント『女子のキャリア最前線』

(左)山田茜さん(右)奥中みちるさん
 女性の力で地方創生を実現するためのプロジェクト「神戸女子ラボ」のトークイベントが9月22日、神戸旧居留地にあるカフェ「ニューラフレア」で開催される。要申し込み。

 神戸女子ラボは、神戸に住む女性の力を引き出し、新しい商品、サービス、ブランドを生み出し、多数の”起業女子”や“イノベーション女子”を輩出することを目的としたプロジェクト。現在、好景気で大学生の就職活動は容易だとされながらも、一般職志望の女子大生の就職難がメディアで報道されるなど、女子大生の就職・働き方には課題が多い。そんな中、神戸女子ラボに参加した関西学院大学 法学部2回生の奥中みちるさん(19歳)は女子大生専門のマーケティング会社「株式会社イロクル」を設立し、学生起業家として新たなキャリアをスタートさせた。

 “初仕事”となるこのトークイベントでは、女子のトレンドリーダーを担う女子学研究家の山田茜さんを迎え、女性の働き方における現状の課題や将来の展望、女性の力が生み出す新しい社会、地方創生について参加者とともに語らう。企業で働きながら女子学研究家としても活躍する山田さんは、フォーブス・ジャパンでの連載や講演活動も行っている。女子は出世を重ねるよりもキャリアを広げて多様な経験を積む「キャリア・スライド」という、女性の働き方改革に繋がる“選択”を提案するという。神戸女子ラボの担当者は「自分の人生を積極的に切り開きたい、そして神戸創生にも貢献したい。そんな前のめり女子のみなさんはぜひご参加ください」と呼びかけている。
日時 2018年9月22日(土)
13:00〜15:00
場所 ニューラフレア 3階
(神戸市中央区明石町18−2 大協ビル)
GoogleMapで探す
料金 社会人 2,000円、学生無料
※申し込みはこちらから
※男性も参加可能

掲載日:2018/9/19 16:00

人気の記事



Page Top