街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

ピスタチオをトッピングしたソフトクリームがわたあめの中に浮かぶ

竹田城跡に新スイーツ誕生 雲海イメージのTAKEDA SWEET CLOUD「もふもふソフト」

 “天空の城”として有名な竹田城跡(朝来市)の麓に位置する複合商業施設「旧木村酒造場 EN(えん)」で、新スイーツ『TAKEDA SWEET CLOUD「もふもふソフト」』が9月15日からの土日祝のみ限定販売される。

 雲海に浮かぶ竹田城跡をイメージした「もふもふソフト」は、バニラソフトクリームにピスタチオと抹茶クランチの緑、石垣風のウエハースを添えて竹田城跡を表現。大きなわたあめで作られた“雲海”でコーンを包み込んだ一品。価格は1個600円で、11月25日まで「旧木村酒造場 EN」前に設置したワゴンで販売。11月3日以降は道の駅「山城の郷」でも販売を開始する。

 竹田城跡の雲海は天候によって鑑賞できないこともあり、「せっかく来たのに雲海が見られなかったというお客様にも、楽しい思い出を持ち帰って頂きたい」との想いからこの限定スイーツが生みだされたという。公式ウェブサイトでは、兵庫県出身の人気インスタグラマー・橋下美好(はしした みよし)さんを起用したムービーなども公開されている。

写真

詳細情報

販売期間
2018年9月15日(土)~11月25日(日)※土・日・祝日限定販売
場所
旧木村酒造場 EN
(朝来市和田山町竹田字上町西側363番)
GoogleMapで探す
※11月3日(土)以降は、竹田城跡「山城の郷」にて販売開始
価格
600円(税込)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:田中(久)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる