甲子園駅前に駐輪場、スターバックスが出店する新しい商業施設がオープン

 阪神甲子園駅(西宮市)の改良工事で使用していた工事ヤードを新たに開発し、ロッカーなど生活を便利にするサービスも取り入れた駐輪場と新しい商業施設が9月にオープンする。

 甲子園駅西口の北側に新設された駐輪場は9月1日から開業されており、229台の時間貸しの駐輪スペースに加え、自転車を借用・返却できる“ステーション”の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続をスマートフォンで簡単に行うことができる24時間利用可能なシェアサイクル「HELLO CYCLING」、月極自転車専用ロッカー「B-box」、宅配ロッカーなどが備わる。関西では初導入となる「B-box」は、自転車1台を縦置きで駐輪・保管でき、周囲に防犯カメラの設置、1台につき4つの施錠箇所を設けることで盗難やイタズラから守ることができるという。

 新しい商業施設は、甲子園駅西口から甲子園球場までの駅前広場に位置し、世界規模で展開するコーヒーチェーン店「Starbucks Coffee (スターバックスコーヒー)」とコンビニエンスストア「ASNAS(アズナス)」が入店する。オープンは9月25日を予定。担当者は「リニューアルした甲子園駅・阪神甲子園球場と調和のとれたデザイン、ゆったりとした空間と利便性を提供することで駅周辺の賑わいづくりに繋げていければ。今後も様々な取組みを通じ、訪れたい・住みたい・働きたい沿線を目指していく」と話している。
駐輪場 西宮市甲子園浦風町34番地
GoogleMapで探す
開業日 9月1日(土)〜
商業施設 西宮市甲子園高潮町4-3
GoogleMapで探す
開業日 9月25日(火)※予定
〈営業時間〉
スターバックス 8:00~22:00
アズナス 7:00~23:00

掲載日:2018/9/4 00:00

人気の記事



Page Top