街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

モフモフな2匹がお出迎え

ハンズカフェ ピオレ明石 人気漫画「うちの猫がまた変なことしてる。」とコラボ

 東急ハンズが運営するハンズカフェ5店舗で9月19日から、人気の“猫漫画”とコラボレーションした『うちの猫がまた変なことしてる。×ハンズカフェ』が開催される。10月末まで。兵庫県ではピオレ明石店が対象。

 本漫画はシリーズ1〜3巻(KADOKAWA)が発売されシリーズ累計22万部突破、アメブロ猫ランキング第1位を獲得している。忙しい時に限って“構えアピール”が激しい、夜中に猫だけで集会してる、服に入ろうとしてくるなど、元気な猫のトンちゃんと天真爛漫なシノさんに翻弄される毎日が描かれた「猫コミックエッセイ」。

 期間中には、シノさんが布に潜って昼寝をしてるように見える「シノさんのオムライス」やトンちゃんが布団に包まれているトンポーロサンドの中華プレート「トンちゃんポーロサンドとトン龍包」のほか、期間を2回分けて6種類のコラボスイーツが登場する。9月19日から10月8日までは、猫タワーに見立てたブリュッセルワッフルでトンちゃんとシノさんがのんびりと寛ぐ「トンシノのねこタワーッフル」、並べたアイスクリームに2匹の顔を描いた和風パフェ「トンシノ和風ぱっふぇ」、カップに背伸びをしたシノさんを飾った「シノさんのミルクココア」の3品を提供。10月9日から31日までは、トンちゃんシノさんがハロウィーン仮装をした「こうもりトンちゃんとおばけシノさんのかぼちゃパンケーキ」、フロー ズンいちごやヨーグルトを使った「トンシノいちごぱっふぇ」、甘い香りに誘われた2匹が描かれた「卵山家のパンプキンチャイ」の3品が味わえる。

写真

詳細情報

期間
2018年9月19日(水)〜10月31日(水)
店舗
ハンズカフェ 5店舗

〈ハンズカフェ ピオレ明石店〉
明石市大明石町1-1-23
GoogleMapで探す
営業時間 10:00~21:00(L.O. 20:30)
TEL 078-918-6292

※そのほか、東急プラザ表参道原宿店・渋谷 店・エトモ中央林間店・梅田店
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる