街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

贅沢スイーツで至福のひとときを

9月発売の「カフェモロゾフ」秋限定スイーツと「みみずく洋菓子店」第2弾をお披露目

 神戸の洋菓子店・モロゾフのオンラインショップ限定ブランド「みみずく洋菓子店」の第2弾商品と、「カフェモロゾフ」の秋限定メニューの発売に先駆け、8月30日に一般向けの試食会を初めて開催。9月より販売される新商品がお披露目された。

 みみずく洋菓子店では、“自分時間の充実”をコンセプトに毎日21時から24時の時間限定、数量限定で1日の終わりのご褒美となるような贅沢スイーツを販売。第2弾として登場したのは、さっくりとしたクッキーに口の中でふわっと溶けだすチョコレートを挟んだ、“まるでアロマのように楽しめるショコラ”『ヴァン・デュ・ショコラ』。優しい甘さのミルクチョコレートにヘーゼルナッツを合わせた「ノア」と、ビターチョコレートにフランボワーズの甘酸っぱさとオレンジフラワーの華やかな香りが感じられる「フリュイ」の2種類をセットに5個入と10個入で販売される。リラックスしたい時はノア、リフレッシュしたい時はフリュイとそれぞれのシーンに合わせて味わうのがおすすめだという。同商品は9月3日よりインターネット限定で販売開始。

 続いて、カフェモロゾフの秋限定メニューの試食では、昨年も好評を博したという『モンブラン』が登場。スポンジケーキの間に無糖のホイップクリームと渋皮栗を挟み、注文を受けてからラングドシャクッキーをのせてマロンクリームを絞って仕上げる。栗本来の上品な甘さが感じられる一品で、皿には渋皮栗とバニラアイス、焼き菓子ファヤージュも添えられている。そのほか、モンブランクリームとチョコレートムースを使用したマロンパフェ、モンブランクリームとバニラアイスを添えた秋らしいワッフル、安納芋の密漬けとアイスクリームのデザート・カスタードプリン・デンマーククリームチーズケーキが一度に楽しめるデザートプレートも期間限定で販売される。9月1日より販売開始。

 試食会には女性を中心に事前募集で集まった約20人が参加し、開発者や喫茶担当者などから商品説明を受けながら実食。発売前の商品とあってじっくり味わって楽しむ姿や、素材や製造過程のこだわりなどを聞き頷きながらメモを取る姿も見受けられた。そのほか、モロゾフのブレンドコーヒーやフードペアリングについての説明も行われた。みみずく洋菓子店の開発者は「味はもちろん、より幸福感が得られる2口、3口のサイズ感にもこだわっている。今後も楽しんで味わってもらえるような仕掛けを取り入れた商品を開発していきたい」と語った。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

カフェモロゾフ(全国)
・モンブラン
 2018年9月1日(土)〜11月30日(金)
 本体価格 1,250円
 ※コーヒーまたは紅茶付き

・マロンパフェ
 2018年9月1日(土)〜終了未定
 本体価格 1,200円
 ※店舗により価格や内容が異なる場合あり

・モンブランクリームのデザートワッフル
 2018年9月1日(土)〜11月30日(金)
 本体価格 1,200円
 ※コーヒーまたは紅茶付き

・期間限定デザートプレート
 2018年9月1日(土)〜11月30日(金)
 本体価格 1,150円
 ※コーヒーまたは紅茶付き


<兵庫県店舗>
・さんちか店
・センター街ショップ店
・大丸神戸店
・神戸ハーバーランドumie 店
 ※一部取扱いのないメニューあり
・明石ビブレ店
・山陽百貨店
※店舗詳細はこちら
みみずく洋菓子店
・ヴァン・デュ・ショコラ
 2018年9月3日(月)21:00〜
 本体価格 5個入1,500円、10個入3,000円
 ※インターネット限定販売

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる