街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

「わたしは、あなたに、なりたいの」そして二人はくちびるを累ねる―

映画『累 -かさね-』

 NHK朝ドラ主演も務めた土屋太鳳と芳根京子がW主演を務める『累 -かさね-』が9月7日より公開される。

 既刊13巻で累計230万部を突破した松浦だるまのベストセラーコミック「美醜」を原作に、『ストロベリーナイト』や『キサラギ』を手掛けた佐藤祐市監督が映画化。土屋と芳根が醜い「累」と美しき「ニナ」を1人2役(=2人1役)で演じ、“美しさ”に翻弄される卑屈で愚かな人間の業、欲望むき出しの禁断の愛憎劇が描かれる。

<ストーリー>幼い頃より自分の醜い容姿に劣等感を抱いてきた累(かさね/芳根京子)。今は亡き伝説の女優・淵透世(檀れい)を母に持ち、母親ゆずりの天才的な演技力はあるものの母とは似ても似つかない容姿に周囲からも孤立して生きてきた。そんな彼女に母が唯一遺した1本の口紅。その口紅は、キスした相手の“顔”を奪い取ることができる不思議な力を持っていた。ある日、累は母を知る元舞台演出家・羽生田(浅野忠信)の紹介で圧倒的な美貌を持つ丹沢ニナ(土屋太鳳)と出会う。ニナはその美しい容姿に恵まれながらも、ある秘密を抱え、舞台女優として花開かずにいた。“美貌”と“才能”という、お互いの欲望が一致した2人は、口紅の力を使って顔を入れ替える決断をする—。

写真

詳細情報

公開日
2018年9月7日(金)
原作
松浦だるま『累』(講談社「イブニング」KC刊)
監督
佐藤祐市
脚本
黒岩勉
出演
土屋太鳳、芳根京子、横山 裕/筒井真理子、生田智子、村井國夫、檀 れい、浅野忠信 ほか
劇場(兵庫)
OSシネマズミント神戸
OSシネマズ神戸ハーバーランド
TOHOシネマズ西宮OS
MOVIXあまがさき
TOHOシネマズ伊丹
イオンシネマ三田ウッディタウン
イオンシネマ加古川
アースシネマズ姫路

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる