街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

人生は冒険だ

映画『ブレス しあわせの呼吸』

 26歳で余命3ヶ月を宣告されて36年、人工呼吸器と共に世界一幸せに生きた男とその家族を描いた『ブレス しあわせの呼吸』が9月7日より公開される。『ブリジット・ジョーンズの日記』や『エリザベス:ゴールデン・エイジ』など、笑いと感動を届ける映画を作り続けてきたプロデューサー、ジョナサン・カヴェンディッシュが自らの両親の物語を映画化。

<ストーリー>運命の恋に落ち、家族や友人に祝福されて結婚したロビン(アンドリュー・ガーフィールド)とダイアナ(クレア・フォイ)は、幸せな日々を送っていた。しかし、出張先のナイロビで突然ロビンが倒れてしまう。ロビンはポリオと診断され、首から下が全身マヒとなり人工呼吸器なしでは息もできない体に。時は1959年、ロビンは医師から余命数カ月と宣告される。英国に戻り息子が生まれたが、ロビンは絶望の中にいた。病院を出たいと望むロビンのために、医師の反対を押し切り自宅で看病する決意をするダイアナ。無謀とも呼べる彼らの決断は、ロビンの運命を大きく変えていく—。

写真

詳細情報

公開日
2018年9月7日(金)
監督
アンディ・サーキス
製作
ジョナサン・カヴェンディッシュ
出演
アンドリュー・ガーフィールド、クレア・フォイ、トム・ホランダー、ヒュー・ボネヴィル ほか
劇場
シネ・リーブル神戸
塚口サンサン劇場(10月19日〜11月1日)
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる