このイベントは終了しました。

〈Kiss PRESS 7月号〉池田エライザ、坂本花織×三原舞依インタビュー、淡路島特集

 Kiss FM KOBEが発行するフリーペーパー「Kiss PRESS」の最新号が7月1日に発行された。

 今年も県内各地で行われる花火大会をはじめ、期間限定のハワイアンアフタヌーンティーや約35万本が咲き誇るひまわり畑、など夏イベントを多数紹介する。今月のインタビューページでは、7月7日公開の映画『ルームロンダリング』で内気な主人公・御子を演じた池田エライザさんが登場。事故物件に住み、その履歴を帳消しにするという秘密の仕事「ルームロンダリング」でバイトをする御子が、いつからか見えるようになってしまった幽霊たちの悩みに翻弄されながら成長していく姿をユーモアを交えて描く本作にかけた想いや見どころを語ってもらった。また、神戸出身のフィギュアスケーター・坂本花織選手と三原舞依選手にもインタビュー。アイスショー『Fantasy on Ice 2018(ファンタジー・オン・アイス)』神戸公演に出演した2人に直撃、大親友であり、姉妹のようであり、氷上ではライバルにもなる二人が、かけがえのない互いの存在について話を聞いた。

 さらに、スポーツページでは久光製薬スプリングスの栄絵里香選手、ミュージックページでは人気漫画を原作にアニメ・ドラマ・映画でも話題となり若者を中心にブームを巻き起こしたクラシック音楽がテーマの『のだめカンタービレ』でクラシック監修や俳優の演奏演技指導などを担当した茂木大輔さんにインタビュー。恒例の特集ページでは「御食国(みけつくに)」と称されるほど美味しい食材が盛りだくさんな淡路島の贅沢ランチをピックアップ。海・山を目の前に自然を体中に感じながら“淡路島グルメ”を味わう日帰りドライブに出かけてみては。
▼スペシャルインタビュー
①坂本花織・三原舞依 Webでも公開中
共に神戸で生まれ育ち、同じコーチのもとで切磋琢磨してきた日本フィギュアスケート界のトップスケーター、坂本花織選手と三原舞依選手。昨年に引き続き、世界の名立たるトップスケーターが一堂に会し、氷上で華やかなエンターテインメントを繰り広げるアイスショー『Fantasy on Ice 2018(ファンタジー・オン・アイス)』神戸公演(6月15日~17日)に今年も二人が出演。公演初日の出演前、特別に話を伺った。7月28日(土)、29日(日)には丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)で開催されるアイスショー『THE ICE(ザ・アイス) 2018』にも出演予定。

②池田エライザ Webでも公開中
7月7日(土)公開 映画『ルームロンダリング』
天涯孤独でアヒルのランプが手放せない御子(池田エライザ)の仕事は、いわくつきの部屋から部屋へと引っ越しを繰り返し、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化(ロンダリング)すること。ところが行く先々で幽霊となって部屋に居座る元住人たちが待ち受けていた…。

▼特集
『淡路島ならではの贅沢ランチ』 Webでも公開中
「御食国(みけつくに)」と称されるほど美味しい食材が盛りだくさんな淡路島。海・山を目の前に自然を体中に感じながら淡路島グルメを味わう日帰りドライブに出かけよう!地元の食材にこだわる贅沢ランチを堪能した後はおしゃれカフェや観光スポットにも立ち寄ってみて。

▼グルメ
 『神戸の夏餃子』Webでも公開中
 老舗から新店まで、神戸には餃子の名店が勢揃い。定番の焼き餃子にプルプルの水餃子、サクサクの揚げ餃子にチーズがたっぷりの餃子まで、この夏はスタミナが付く”夏餃子”で決まり!

▼スポーツ
 久光製薬スプリングス 栄 絵里香 選手

▼ミュージック
 茂木 大輔 Webでも公開中
 8月4日(土)、5日(日)『茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレの音楽会』
 原作の世界観を生のオーケストラ・スライド・解説で体感できる演奏会

プレゼント(応募締切は7月20日まで)
・神戸市立須磨海浜水族園の入園券
・ナガサワ文具センター「Kobe INK物語」色は届いてからのお楽しみ
・淡路島「HELLO KITTY SMILE」SMILEレストランの招待券

▽その他、ニュース・イベント・グルメ・スポーツ・シネマなど様々な情報が1冊に集約。

掲載日:2018/7/1 00:01

人気の記事



Page Top