街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

家族を失くしたとき、頼れる友はいますか?

映画『30年後の同窓会』

 『6才のボクが、大人になるまで。』を手掛けたリチャード・リンクレイター監督が描く“50才のスタンド・バイ・ミー”『30年後の同窓会』が6月8日より公開される。ベトナム戦争とイラク戦争で喪失感を抱えた主人公が、痛みを分かち合った仲間との旅を通して30年前の“ある事件”によって傷つけられた心を再生させ、再び人生が輝き出す姿が描かれる。

<ストーリー>酒浸りになりながらバーを営むサル(ブライアン・クランストン)と破天荒だったミューラー(ローレンス・フィッシュバーン)の前に、旧友・ドク(スティーヴ・カレル)が30年ぶりに姿を現す。ドクは1年前に妻に先立たれたこと、そして2日前に遠い地で息子が戦死したことを2人に打ち明け、亡くなった息子を故郷に連れ帰る旅への同行を依頼。彼らはバージニア州ノーフォークから故郷のポーツマスへ、途中トラブルに見舞われながらも語り合い、笑い合って悩みを打ち明けながら旅をする。30年前に起きた悲しい出来事をきっかけに出た再会の旅、3人の人生が再び輝き出す—。

写真

詳細情報

公開日
2018年6月8日(金)
監督・脚本
リチャード・リンクレイター
出演
スティーヴ・カレル、ブライアン・クランストン、ローレンス・フィッシュバーン ほか
劇場(兵庫)
シネ・リーブル神戸
TOHOシネマズ 西宮OS
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる