街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

まさかの実話が生んだ、 凸凹夫婦のちょっと変わった日常を描く新しい愛のカタチ

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

 「Yahoo!知恵袋」の投稿から始まったコミックエッセイを実写映画化した笑って泣けるハートフルコメディ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』が6月8日より公開される。結婚3年目の夫婦が、一風変わったコミュニケーションにより見つけ出した”本当の夫婦”になるための答えがユニークに描かれる。

<ストーリー>サラリーマンの夫じゅん(安田顕)が仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえ(榮倉奈々)が口から血を流して倒れていた。動転するじゅんの反応を見て、死んだふりをしていたちえは「ククク……」と笑い起き上がる。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…と死んだふりは次第にエスカレートしてゆく。最初じゅんは飽きれて受け流していたが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか。ちえの謎の行動には、“秘密”があった—。

写真

詳細情報

公開日
2018年6月8日(金)
原作
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
(作:K.Kajunsky、漫画:ichida/PHP研究所刊)
監督
李闘士男
脚本
坪田文
出演
榮倉奈々、安田顕、大谷亮平、野々すみ花、浅野和之、品川徹、螢雪次朗 ほか
劇場(兵庫)
109シネマズHAT神戸
アースシネマズ姫路
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる