「神戸BAL」地下2フロアがいよいよ明日リニューアルオープン

「スターバックスコーヒー神戸BAL 店」
 神戸の商業施設「神戸BAL(バル)」(神戸市中央区)の地下2フロアが5月25日にリニューアルオープン、地下1階に「スターバックスコーヒー神戸BAL 店」、地下2階に「ABC神戸BAL クッキングスタジオ」が登場する。

 “上質な時間消費の提供”をコンセプトとする神戸BALで、「より快適で過ごしやすい場所になれば」と地下2フロアを全面改装。神戸市内最大級の店舗面積となる「スターバックス」では、神戸の街中にある“都会的な隠れ家”をイメージした空間で、ドリンクを楽しみながら日常の合間にリラックスできる時間を過ごすことができる。広々とした店内ではバリエーション豊富な客席が配置され、利用シーンに応じたコーヒータイムが楽しめる。また、同店では全国の限定店舗で展開している新感覚のコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」も展開。熱を加えず水でゆっくりと時間をかけて抽出するコールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)に濃厚なとろみのある質感を生み出す窒素ガスを注入することで、豆本来の旨味が感じられるだけでなく、まろやかな口あたりと濃厚な舌触り、まるでミルクを加えたようななめらかでクリーミーな味わいが楽しめるという。

 地下2階にオープンする「ABCクッキングスタジオ」は、神戸エリア最大規模となる店内で「料理を作ること」と「食卓を囲むこと」の両方が楽しめ、心地よく利用できるレイアウトと落ち着いた配色デザインを採用。「食を通じて”集い、憩い、語らえる場”になれば」と、毎日の食卓を彩るアイディアを提案するライブラリーや気軽に会話を楽しむ共有スペースが設けられている。また、オープンを記念して7月末までは初回体験レッスンが500円で受けられるキャンペーンを実施(チキンカレー、ソーセージブレッド、ガトーショコラの3コース)。今後は、神戸の旬な食材を使用したレシピの紹介・展示なども予定されている。

 リニューアルにあたり地下1階には、買い物途中の休憩など気軽に利用できるコミュニティラウンジが登場。地元大学生による演奏会や地元クリエイターによるギャラリーなど、地域交流を促すような催しも今後開催されるという。
オープン日 2018年5月25日(金)
場所 神戸BAL
(神戸市中央区三宮町3-6-1)
GoogleMapで探す
営業時間 11:00~20:00
新店舗 ・地下1階
 スターバックスコーヒー神戸BAL 店

・地下2階
 ABC神戸BAL クッキングスタジオ
TEL 神戸BAL
078-391-0501(代)

掲載日:2018/5/24 16:00

人気の記事



Page Top