有馬温泉 ハンバーガーレストラン『SABOR(サボール)』オープン

 有馬温泉にある有馬玩具博物館の2階(神戸市北区)にハンバーガーレストラン『SABOR(サボール)』が今年3月下旬にオープンした。

 国内和牛のわずか2.5%しか生産されていないという希少なブランド牛「但馬玄(たじまぐろ)」をパティに使用しており、脂分があっさりとしつこくなく、食べた後の余韻も美味しいハンバーガーとサンドイッチを提供。生姜味噌ソースをベースに野菜をふんだんに挟んだ「金泉バーガー」、イングリッシュマフィンをバンズに山椒が効いたスパイシーな「銀泉バーガー」といった有馬温泉にちなんだ名前のバーガーを看板メニューとして販売している。

 そのほか、山椒香る但馬玄の照り焼きハンバーグを挟んだ「サボールバーガー」、脂の旨味が堪能できるプレミアム専用パティで作るサンドイッチ「但馬玄プレミアムサンド」、さつま揚げを挟んだ「さつま揚げサンド」の全5種類がラインナップ。注文後に目の前の鉄板で焼き上げ、その場で出来たてを味わうのはもちろん、但馬玄は冷めても美味しいため、有馬温泉の街歩きやピクニックのお供としてテイクアウトもおすすめだという。また、フライドポテトにもこだわり「こがね丸」や「サッシー」など珍しい品種を含めたその時々で異なるジャガイモを使用し、揚げたてで提供される。今後も様々な商品を開発予定。

 店名の「SABOR」はポルトガル語で”味のある”という意味を持ち、英語でいうと「フレーバー」と同じ表現で使用される。「味わいのあるハンバーガーやサンドイッチを提供したい」という思いのほか、SABORは“美味しい”という表現、日本語と同じように「味のある(面白い)人」という表現でも使われることから命名されたという。店長は「サボールな店を目指して、さぼーらず頑張ります!」とユニークに来店を呼びかけている。
店名 SABOR(サボール)
場所 有馬玩具博物館2階
(神戸市北区有馬町797)
GoogleMapで探す
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:20)
TEL 078-904-3916

掲載日:2018/4/10 00:01

金泉バーガー
銀泉バーガー
サボールバーガー
さつま揚げサンド
但馬玄プレミアムサンド

人気の記事



Page Top