街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

3人の現代美術家の企画展

西脇市岡之山美術館『アトリエの夢―かじ・おっと・みよし展』 西脇市

 西脇市岡之山美術館(同市上比延町)で、現在3人の現代美術家、東山嘉事(かじ)さん・おっとさん・宮崎みよしさんの作品を紹介する企画展『アトリエの夢―かじ・おっと・みよし』展が開催されている。3月25日まで。

 フムフム族というユニークな想像上の生き物で注目を浴びた東山嘉事さんは、三田市藍本に仕事場を構えて制作に取り組む一方、「かじさん」という名で子供から大人まで世代をこえて親しまれた。おっとさんは着て遊べる木彫りの彫刻《KIFUKU》や3D立体写真など、さまざまな立体とイメージを制作。おっとさんが、ある公募展で受賞したことを知ったかじさんが彼のアトリエを訪れたことから二人の交流が始まったという。また、かじさんの代表作《モーモーモー》を展示するギャラリー&カフェ「プラネット EartH」を運営している宮崎みよしさんの木彫やドローイング作品も展示。

 風刺とユーモアで知られるかじさんと、彼と親しかった2人の現代美術家の過去作品や新作、それぞれのアトリエの魅力を知ることができる。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2017年12月24日(日)~2018年3月25日(日)
時間
10:00~17:00(入館16:30まで)
場所
西脇市岡之山美術館
GoogleMapで探す
入館料
大人310円、高大生210円、小中生110円
休館日
月曜日(祝日の場合は翌日)と祝日の翌日
問い合わせ
西脇市岡之山美術館
TEL 0795-23-6223

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる