街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

映画『祈りの幕が下りる時』阿部寛、松嶋菜々子、溝端淳平がサプライズ登場

 1月18日、大阪商工会議所(大阪市中央区)で映画『祈りの幕が下りる時』の試写会が行われ、阿部寛さん、松嶋菜々子さん、溝端淳平さんがサプライズ登場し舞台挨拶を行った。

 東野圭吾原作の連続ドラマ「新参者」シリーズの完結編となる本作は、「加賀恭一郎の母はなぜ息子を残し失踪したのか」「日本橋に留まる理由とは」「加賀恭一郎はなぜ“新参者”になったのか」これまでの作品で何度も触れられていながらも解き明かされなかった“最大の謎”が明らかになる。

 今回行われた試写会は、関西で支持を得る映画評論家・浜村淳さんの40年以上続く名物ラジオ番組『ありがとう浜村淳です』が主催。まさかのサプライズ演出に会場がどよめく中、客席から登場したキャストは観客と握手やハイタッチをしながら登壇した。舞台挨拶では、観客の中から抽選で1人に「阿部・松嶋・溝端のサイン入り映画プレスシート」がプレゼントされるというサプライズも用意され、溝端さんが当選者の女性を壇上までエスコート。「(阿部は)めっちゃ男前!」「(松嶋は)めっちゃ可愛い!」「(溝端は)めっちゃ若い!」とコテコテの関西弁で興奮気味の女性を前に、キャスト陣は笑顔をみせていた。その後、浜村さん司会で本作の見所などが語られるほか、観客からの質疑応答も設けられ、終始笑いの絶えない舞台挨拶で盛り上がりを見せた。

 最後に、「8年前にスタートした新参者シリーズは皆さんに愛していただいて、今回でついに最後になります。最後に皆さんに1番いいものをお届けしたいという思いで演じました。この映画は福澤監督を中心に、新たに松嶋菜々子さんを招き、キャスト・スタッフ一丸となり一生懸命作りました。観ていただいて、少しでもいい作品だと思っていただけたら、是非宣伝してください!皆さんの力が大切です(阿部)」、「新参者シリーズのファンだったので出演が決まった時は驚き、シリーズの一員になれることに非常に興奮しました。完結するのが残念で、続編があるといいなと思っています(松嶋)」、「大阪の皆さまの熱い歓迎、熱い握手ありがとうございます。力強かったです(笑)。新参者シリーズが始まった当時は20歳で、2010年から今までの8年間、役と一緒に自分も成長したのでシリーズが終わるのは非常に寂しい。まだまだ阿部さんの隣で事件を解決したいです(溝端)」とそれぞれ締めくくった。

 映画『祈りの幕が下りる時』は1月27日より全国にて公開される。

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる