映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇』

©西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会
 名作『宇宙戦艦ヤマト』のリメイク版として劇場上映やテレビ放映で展開されてきた『宇宙戦艦ヤマト2199』の続編シリーズの第4弾『宇宙戦艦ヤマト2202 第四章 天命篇』が1月27日より公開される。

<ストーリー>かつて大ガミラス帝星を支配したアベルト・デスラーは、ヤマトとの再戦を願いながらズォーダーの元にその身を寄せていた。そんなデスラーの策略にはまり、ヤマトは苦戦を強いられる。しかも、デスラーの真の目的はそれだけではなかった…。一方、艦内で起こったスパイ疑惑やガトランティスの母星たる白色彗星との遭遇戦を乗り越え、ヤマトは遂にテレザートへと到達する。そこには、ゴーランド率いる守備艦隊とザバイバルの陸戦師団がヤマトを待ち受けていた。すべてはテレサに会い、メッセージの真の意味を確かめるため。しかしそれには、ヤマトが自らにかけた波動砲という呪縛を断ち切る必要があった─。
タイトル 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇』
公開日 2018年1月27日(土)
製作総指揮 西﨑彰司 
原作 西崎義展
監督 羽原信義
シリーズ構成 福井晴敏
声の出演 小野大輔、桑島法子、鈴村健一、大塚芳忠、赤羽根健治 ほか

掲載日:2018/1/9 16:00

人気の記事



Page Top