このイベントは終了しました。

映画『伊藤くん A to E』

©「伊藤くん A to E」製作委員会
 「ランチのアッコちゃん」の柚木麻子原作の恋愛小説の映画化『伊藤くん A to E』が1月12日より公開される。モンスター級の“痛男”と崖っぷちアラサ―“毒女”の予測不能な「震撼恋愛ミステリー」。

<ストーリー>20代半ばで手掛けたテレビドラマ一躍有名になったものの、ある出来事がきっかけで新作を書けずにいる落ち目のアラサー脚本家・矢崎莉桜(木村文乃)。ドラマプロデューサー田村(田中 圭)からの勧めもあり、莉桜は、“伊藤”という男について悩むA~Dの4人の女たちの切実な恋愛相談を、新作脚本のネタにしようと企んでいた。心の中で「こんな男のどこがいいのか?」と毒づきながらも“もっと無様に”なるよう巧みに女たちを誘導する。そして、莉桜は彼女たちの取材を重ねるうちに、4人の女たちが語る“伊藤”が同一人物ではないかと考えはじめる。やがて、その“伊藤”の正体が、莉桜が講師を務めるシナリオスクールの生徒のひとりで最も見下していた、28歳フリーターの伊藤誠二郎(岡田将生)であることに気づく。なんと彼はその4人の女たちを題材にしたドラマの企画を書いていたのだ。しかも、そこには、莉桜のネタにはない5人目の女が存在し…。
タイトル 『伊藤くん A to E』
公開日 2018年1月12日(金)
監督 廣木隆一
原作 柚木麻子「伊藤くん A to E」(幻冬舎文庫)
脚本 青塚美穂
出演 岡田将生、木村文乃、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆、田口トモロヲ、中村倫也、田中 圭 ほか

掲載日:2017/12/27 00:00

人気の記事



Page Top