街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

異人館8館を巡り、謎を解いてプレゼントをゲット

北野異人館 謎解きゲーム『Finding Gift 〜なぞなぞサンタのプレゼント〜』

 北野異人館(神戸市中央区)の「うろこの家」グループ8館で現在、周遊型謎解きゲーム『Finding Gift 〜なぞなぞサンタのプレゼント〜』が開催されている(12月25日まで)。

 「Finding Gift」のカードとオリジナルトートバッグ(A4サイズ)がセットになった「8館プレミアムパス」を購入することで参加でき、うろこの家・うろこ美術館・山手八番館・北野外国人倶楽部・坂の上の異人館・ベンの家・洋館長屋・英国館を周りながら謎解きが楽しめる。小学高学年以上を推奨しており、全問正解するとプレゼントがもらえる。「8館プレミアムパス」は、対象異人館のチケット売り場またはチケットプラザにて販売されている。

 また、うろこの家では今年の出来事を題材にした「世相サンタクロース」が登場しており、パンダのシャンシャン(香香)を抱えたサンタクロースの人形などを12月25日まで見ることができる。

〈ストーリー〉
異人館に訪れたあなたは受付で不思議な紙を受け取ります。それは、なぞなぞサンタがクリスマスのために作った謎解きゲームでした。「8つの異人館に謎を解くためのヒントを置いてきたよ。みんなで探して謎を解いてごらん。そうすれば、プレゼントが手に入るはずさ。さぁ、いってらっしゃい!」8館全ての謎を解き、プレゼントを手に入れるための合言葉を導き出しましょう!

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間・時間
2017年12月1日(金)〜25日(月)
9:30〜16:30
場所
北野異人館・うろこの家グループの異人館8館
(英国館、洋館長屋、ベンの家、坂の上の異人館、北野外国人倶楽部、山手八番館、うろこの家、うろこ美術館)
神戸市中央区北野町2-3-18
GoogleMapで探す
対象
小学高学年以上を推奨
※小さな子どもが参加する場合は保護者同伴
料金
8館プレミアムパス
大人3,000円、小人(小学生)800円

※対象の異人館8館、チケットプラザにて販売中
 (異人館での販売は15:00まで)
問い合わせ
うろこの家グループ
TEL 0120-888-581

クロネコキューブ株式会社
TEL 078-453-5488

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる