〈Kiss PRESS11月号発行〉中谷美紀インタビュー、秋のたつの散策特集掲載

  Kiss FM KOBEが発行するフリーペーパー「Kiss PRESS」の最新号が11月1日に発行された。

 今月のインタビューでは、中谷美紀さんが登場。江戸川乱歩の長編探偵小説で1961年に三島由紀夫が戯曲化した『黒蜥蜴(くろとかげ)』を世界的な英国演出家デヴィッド・ルヴォーさんが新たに生み出す舞台『黒蜥蜴』に主演、決意するのは容易ではなかったという出演までの経緯や稽古への意気込み、本作の見所やルヴォーさんについての印象を伺った。また、恒例の特集ページでは10月号に続く秋の散策第2弾「秋のたつの散策」を掲載。自然が多く武家屋敷や白壁の土蔵など歴史的な文化が残る風情ある町並みで“播磨の小京都”とも言われる「龍野城下町」をピックアップ、今年10月オープンの醤油蔵を改装した複合施設「クラテラスたつの」をはじめ、たつの市の魅力が詰まった店舗を紹介する。

 そのほか、兵庫県内のニュースやイベント、グルメ紹介やスポーツ情報など多数掲載。入手は神戸市営地下鉄山手線の構内ラックを始め、兵庫県下1800ヵ所以上の設置場所から。
▼スペシャルインタビュー
中谷美紀さん『黒蜥蜴(くろとかげ)』
大阪公演:2018年2月1日(木)〜5日(月)
江戸川乱歩の長編探偵小説で1961年に三島由紀夫が戯曲化した『黒蜥蜴(くろとかげ)』。「美」に執着する女盗賊・黒蜥蜴と名探偵・明智小五郎が繰り広げる耽美と闇の世界を、世界的な英国演出家、デヴィッド・ルヴォーさんが新たな舞台『黒蜥蜴』として生み出す。主人公・黒蜥蜴は、目を見張るような絶世の美女、かつどこかミステリアスで“この人のことを知りたい”と周囲に思わせる磁力の持ち主。そんな役の要素をすべて兼ね備えた中谷美紀さんが黒蜥蜴を演じる。

▼特集「秋のたつの散策」
兵庫県の南西に位置する「たつの市」。自然が多く武家屋敷や白壁の土蔵など歴史的な文化が残る風情ある町並み「龍野城下町」は“播磨の小京都”とも言われています。そんな町に点在する観光名所や古民家カフェを散策しながら、淡口(うすくち)醤油やそうめんなどたつの市の特産を味わい、“たつのへようきたったなぁ”と優しく迎え入れてくれる人々にふれる。心休まる気ままな休日を、たつので過ごしてみませんか。

▼グルメ
・女性に人気のおしゃれ空間でワインと楽しむ創作餃子
 『ISOGAMI餃子バル TOMAKO』★NEW OPEN
・しっとりふんわりした食感の濃厚バターが香る 厚焼きパンケーキ
 『La Casa(ラ・カーサ)』
・37年間変わらぬ美味しさ ふんわり優しいお好み焼き
 『きゃべつ』
・日本酒をワイングラスでフレンチと味わう新スタイルバル
 『イナズマ』

▼INTERVIEW with ATHLETES/ヴィッセル神戸 ニウトン 選手

プレゼント(応募締切は11月20日まで)
・神戸紅茶「KOBE TASTING BOX」
・OSシネマズミント神戸 劇場招待券
・「クラテラスたつの」セレクト たつの市の醤油3本セット

▽その他、ニュース・イベント・スポーツ・シネマ・など様々な情報が1冊に集約。

掲載日:2017/11/1 00:01

人気の記事



Page Top