街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

ずっと、伝えたかった…

【舞台挨拶付き先行上映会あり】映画『望郷』

 ミステリー作家・湊かなえのベストセラーを原作に映画化した『望郷』が元町映画館(神戸市中央区)にて上映される。上映期間は10月7日から20日まで、9月30日には大東駿介、菊地健雄監督による舞台挨拶付き先行上映会が実施される。家に縛られた娘と亡き父に後悔をもつ息子、 ある島で起こるふたつの親子が織りなす感動のミステリー。

<ストーリー>古い仕来りを重んじる家庭に育った夢都子(貫地谷しほり)は、故郷に縛られ生活をしていた。幼いころから本土にある“ドリームランド”に憧れるが、それは祖母や母(木村多江)のもとで暮らす彼女にとって叶わない“自由”だった。月日は流れ、結婚をして幸せな家庭を築いた夢都子は、ドリームランドが今年で閉園になるという話を耳にする。憧れの場所がなくなる前に、彼女はずっと抱えてきた想いを語り始める—。一方、航(大東駿介)は転任のため9年ぶりに本土から故郷に戻る。そんな航のもとにある日、亡き父(緒形直人)の教え子だと名乗る畑野(浜野謙太)が訪問してくる。彼は、航が知らなかった教師としての父の姿を語り出し、父親のことを誤解していたことを知るが—。

写真

詳細情報

タイトル
『望郷』
上映期間
2017年10月7日(土)~20日(金)

・9月30日(土)舞台挨拶付き先行上映会
 10:00の回上映終了後
 登壇者 大東駿介さん、菊地健雄監督
 ※当日の映画鑑賞者限定、参加無料
 ※登壇者は予告なく変更になる場合あり
 ※舞台挨拶の回に限り、招待券・5つたまったスタンプカードでの入場は不可
劇場
元町映画館(神戸市中央区元町通4-1-12)
GoogleMapで探す
監督
菊地健雄
原作
湊かなえ「夢の国」「光の航路」(『望郷』文春文庫 所収)
出演
貫地谷しほり、大東駿介、木村多江、緒形直人 ほか
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる