街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

最弱の初心者が最強のライバルに挑む。青春”なぎなた”エンターテインメント!

映画『あさひなぐ』

 第60回小学館漫画賞を受賞した人気コミックを、西野七瀬や白石麻衣ら乃木坂46のメンバーで映画化した『あさひなぐ』が9月22日より公開される。『ヒロイン失格』の英勉監督が、“なぎなた”に全てをかける女子高生の青春を描くエンターテインメント。

<ストーリー>二ツ坂高校に入学した東島旭(西野七瀬)は、1つ上の宮路真春先輩(白石麻衣)の強さに憧れ、“なぎなた部”への入部を決意する。同級生の八十村将子(桜井玲香)や紺野さくら(松村沙友理)らとともに部活動に励むようになるが、運動音痴な旭にとって稽古は過酷そのもの。やがて、3年生にとって最後となるインターハイ予選を迎える。二ツ坂高校は順調に勝ち進めるも、決勝でダークホースの國陵高校に敗れてしまう。野上新部長(伊藤万理華)のもと再スタートを切った二ツ坂高校は、山奥の尼寺で僧侶・寿慶(江口のりこ)による地獄の夏合宿を経て、一回り大きく成長していた。そんな中迎えた秋の大会、再び宿敵國陵高校と一堂寧々(生田絵梨花)が二ツ坂高校の前に立ちふさがる—。

写真

詳細情報

タイトル
『あさひなぐ』
公開日
2017年9月22日(金)
脚本・監督
英勉
原作
こざき亜衣「あさひなぐ」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
出演
西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花 ほか
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる