街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

おしゃれに楽しく身近なことからエコを実践

『ロハスフェスタ淡路島 2017』淡路市

 国営明石海峡公園芝生広場(淡路市)にて10月7日から3日間、『ロハスフェスタ』が開催される。

日本最大級の屋外環境イベント『ロハスフェスタ』は、ナチュラル志向の女性やファミリーに人気で、年間20万人以上が訪れるという。「おしゃれに楽しく身近なことからエコを実践しよう」をコンセプトに、会場ではこだわりの手作り雑貨や家具、健康的な食材から作られたフードやスイーツを提供するほか、親子で体験できるワークショップなどを実施。また、今回はごみゼロのイベントに向けた取り組みの一環として「マイ食器・マイボトル持参100%」の呼びかけとともに、レンタルリユース食器を廃止。同会場内の飲食ブースではマイ食器のみ使用可能。
 
 ロハスフェスタ実行委員会の担当者は「ロハスフェスタでは“健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル”の考えをもとに日々の暮らしの中で安ければいい、便利がいちばんといった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに暮らすことで、自分の身体や心、そして地球にも優しいライフスタイルを提案しています」と述べた。

写真

詳細情報

開催日時
2017年10月7日(土)~9日(月・祝)
9:30~17:00(入場は16:30まで)
場所
国営明石海峡公園 芝生広場
(淡路市夢舞台8-10)
入場料
500円(小学生以下無料)
※別途公園入園料。ロハスフェスタ来場者は団体料金が適用。
大人410(290円)・小中学生80(50円)・シルバー210円
問い合わせ
ロハスフェスタ運営事務局
TEL 06-6338-0641
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる