街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

家族みんなで楽しめる、感動の2本立て

『映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』

 『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ』と『ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』が8月25日より同時上映される。

 あいはらひろゆき・あだちなみ原作の絵本シリーズ「くまのがっこう」は、シリーズ累計発行部数220万部を突破、現在は中国、台湾、香港、韓国、フランスなど海外でも出版され世界中で人気を博している。また、川村元気・佐野研二郎が原作を手掛ける絵本シリーズ「ふうせんいぬティニー」は、テレビシリーズで高視聴率を記録するなど子どもから大人まで幅広く注目を集める作品だという。

<ストーリー>【くまのがっこう】みんなのスイーツを独り占めしてしまったジャッキー。お兄ちゃんたちに怒られて家を飛びだしたジャッキーは、見習いパティシエの女の子・ミンディに出会う。スイーツが大好きなジャッキーは「スイーツランド」でミンディと一緒に修行をすることに。しかし、このスイーツランドを村の村長が乗っ取ろうと企んでいた…。【ふうせんいぬティニー】ある日、ティニーとニティが遊んでいると突然空から「ふうせん卵」が落ちてくる。割れた卵から出てきたのは恐竜の赤ちゃんトリィ。トリィは生まれて初めて目にしたティニーとニティのことを親だと勘違い。2人はトリィの本当の親を探すため雲の上の「ふうせんきょうりゅう」の世界へ冒険にでかける—。

写真

詳細情報

タイトル
『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ』
原作 絵本シリーズ「くまのがっこう」(文 あいはらひろゆき、絵 あだちなみ 、出版 ブロンズ新社)
監督 児玉徹郎
脚本 あいはらひろゆき

『ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』
原作 川村元気、佐野研二郎
監督 稲葉大樹
脚本 うえのきみこ
公開日
2017年8月25日(土)
主題歌
「さよならだよ、ミスター」
作詞・作曲 水野良樹(いきものがかり)
うた 横山だいすけ&本田紗来
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる