街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

ファンタジー映画をモチーフに描いたイラスト展

元町映画館でイラストレーター「ケント・マエダヴィッチ」個展『her / heal』

 菊地凛子さん主演の映画『ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話』の公開を記念し、本作をモチーフにイラストレーター「ケント・マエダヴィッチ」さんが描いたイラスト展『her / heal』が元町映画館(神戸市中央区)にて開催されている。期間は7月14日まで。

 本作は、靴職人のアンドロイドKaiを主人公に“欲望”という感情を取り戻してしまったアンドロイドたちの物語を描くファンタジー映画。兵庫県内では、同館にて7月1日から14日まで上映される。

 主に雑誌・書籍を中心に活躍しているケント・マエダヴィッチさんは作品について「『heel=靴』に魅了された登場人物たちには『heel=悪』と『heal=癒し』が同居していると思う。たった一つのスペル違いで変わる、世界の表裏一体。欲望と軽やかに踊る、キュートで盲目で小狂った『her=彼女』たちを描いてみました」と語っている。期間中、映画とイラスト展で『ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話』の世界観が堪能できる。

写真

詳細情報

タイトル
ケント・マエダヴィッチ個展『her / heal』
開催期間
2017年6月24日(土)~7月14日(金)
時間
10:00〜21:00
場所
元町映画館 2F(神戸市中央区元町通4-1-12)
GoogleMapで探す
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる