街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

この夏、メアリは出会う。驚きと歓び。過ちと運命。そして、小さな勇気に―。

映画『メアリと魔女の花』

 『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』で知られる米林宏昌監督の最新作で、スタジオジブリ退社後の第一作目となる長編アニメーション映画『メアリと魔女の花』が7月8日より公開される。快活で天真爛漫、だけど不器用で失敗ばかりの少女・メアリの大冒険を描く本作は、米林監督が得意とする精緻で美しい背景美術が用いられており、早くも国内外から注目を集めている。

<ストーリー>その森にしかなく、7年に一度しか咲かない花「夜間飛行」。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。一夜限りの不思議な力を手にし、雲海にそびえ立つ魔法大学「エンドア」へ入学することになったメアリ(杉咲花)。やがて“魔女の花”の正体が明らかになっていき、メアリは魔女の国から逃れるためすべての魔法を終わらせようとする。しかし、その時メアリはすべての力を失ってしまう。メアリがついたひとつの嘘が、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく—。

写真

詳細情報

タイトル
『メアリと魔女の花』
公開日
2017年7月8日(土)
原作
メアリー・スチュアート(KADOKAWA刊)
脚本・監督
米林宏昌
脚本
坂口理子
声の出演
杉咲花、神木隆之介、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶ ほか
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる