街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

新たなキャストが加わり“進化”

須賀健太主演 演劇『ハイキュー!!』最新作が9月に上演 尼崎市

 演劇『ハイキュー!!』の新作公演『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“進化の夏〞』が9月22日から24日まで、尼崎市のあましんアルカイックホールで上演される。チケットは7月30日より一般発売開始。

 演劇『ハイキュー!!』は、集英社『週刊少年ジャンプ』にて連載されているコミックス累計発行部数2300万部以上の大人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』(作:古舘春一)を舞台化したもの。これまで2015年11月の初演から2017年3月の〝勝者と敗者″まで、再演〝頂の景色″を含む4作品を上演し、キャストたちの圧倒的な熱い演技と最新映像テクノロジーを駆使して表現されるバレーボール描写で人気を博している。

 新作公演は、東京・大阪・兵庫・宮城・福岡の5都市にて、史上最多のキャストで行われる。主人公・日向翔陽役は、初演から抜群の演技力と高い身体能力で作品全体を牽引する須賀健太が続投。日向のライバルで、"コート上の王様"の異名を持つ天才プレイヤー影山飛雄役には、今回より新たに本作へ出演する影山達也。さらに、新たな"烏野の守護神"西谷 夕役として渕野右登が参戦。また、合宿を共にするメンバーとして、〝烏野、復活!"で熾烈な「ゴミ捨て場の戦い」を繰り広げた音駒高校チームが、そして初登場となる強豪・梟谷学園高校は、厳正なるオーディションを勝ち抜いた新キャストが登場する。

演出家・キャストの新作へのコメント

<演出・脚本 ウォーリー木下>
演劇「ハイキュー!!」では、今まで「すべてのドラマはコートの中で起こる」をテーマにしてきたのですが、今回は「コートの外でもドラマは起こる」です。烏野高校排球部は、体育館の外に出て、いろんな所に行きます。演劇だからこそできる手法で、コートの外の青春も描きたいと思います。これは演劇「ハイキュー!!」の新境地になることでしょう。そして同時に烏野高校が進化していく苦難の物語でもあります。そこにはいつも以上の笑いと感動があります。また、本公演より新しい風を巻き起こすキャストが揃いました。演劇「ハイキュー!!」の魅力は群像劇で、様々な登場人物の様々なドラマがまるでジグソーパズルのようにひとつの演劇世界を創り上げます。そのための新しいピースたちは今まで以上に「やんちゃ」で「パワフル」です。きっと新鮮で刺激的な稽古場になるでしょう。そしてそれが本番の舞台で炸裂するでしょう。まだまだ進化します。
ぜひ期待してください!

<烏野高校 日向翔陽役 須賀健太>
また日向翔陽として、演劇「ハイキュー!!」の世界を生きられることが本当に嬉しいです!
前作、〝勝者と敗者″公演でお客様には1つの集大成をお見せできたと感じています。
しかし、ここからも演劇「ハイキュー!!」は新キャストを迎え、より〝演劇らしく″新たな挑戦をしていきたいと思います!

<烏野高校 影山飛雄役 影山達也>
この度、烏野高校 影山飛雄役を演じさせていただくことになりました影山達也です。
連載当初から「ハイキュー!!」が大好きで、同じ名字で一番好きなキャラクターを演じられる事をとても光栄に思っています。
僕自身「影山飛雄」と全力で向き合い、全身全霊で挑む覚悟です。
新たなキャストが加わることによって起こる、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の進化をぜひ劇場で体感してください!がんばります!!

<烏野高校 西谷 夕役 渕野右登>
この度、西谷 夕役を演じさせていただくことになりました、渕野右登と申します。初めての経験ばかりでとても緊張していますが、それと同時に演劇「ハイキュー!!」、烏野高校の一員として、皆様の前に立てるということが本当に嬉しいです。皆様に喜んでいただけるような、西谷 夕を演じたいと思っています。この夏は進化と熱い夏にしたいと思います。そして俳優として初心を忘れず、真摯に向き合い、既存のキャスト、新たなキャストの皆様とこの作品をもっともっと盛り上げたいと思っています。どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

写真

詳細情報

タイトル
ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“進化の夏〞
上演場所
あましん アルカイックホール
(尼崎市昭和通2-7-16)
GoogleMapで探す
※そのほか東京などでも上演
期間
2017年9月22日(金)~24日(日)
チケット販売
2017年7月30日(日)10:00一般発売開始
チケット料金
S席8,800円、A席6,800円(全席指定・税込)
キャスト
須賀健太/影山達也/渕野右登/石倉ノア/吉本恒生/結木滉星/清水潔子/谷地仁花 ほか
原作
古舘春一『ハイキュー!!』(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)
演出・脚本
ウォーリー木下
問い合わせ
<チケットに関する問い合わせ>
サンライズプロモーション東京 TEL 0570-00-3337(全日10:00~18:00)

<公演に関する問い合わせ>
ネルケプランニング TEL 03-3715-5624(平日11:00~18:00)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる