街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

“お客様の投票であのプリンが復活” モロゾフ『歴代プリン人気総選挙』結果発表

 老舗洋菓子メーカー・モロゾフ(本社・神戸市東灘区)は、代表商品であるカスタードプリン誕生55周年を記念して今年の3月に実施した『歴代プリン人気総選挙』の投票結果を発表した。

 モロゾフが発売した歴代プリン55種類の中から「食べたいプリン」への投票を公式サイト内特設ページにて募集、2万6088票が寄せられた。最多の3896票を獲得し第1位に選ばれたのは「カスタードプリン」。素材の自然なおいしさを大切にしたなめらかで優しい味わいは不動の定番といえる。第2位は1691票で、発売当時のレシピを再現した「復刻カスタードプリン」。香り高い紅茶とミルクのやさしい味わいが人気を集め、2009年発売の期間限定プリン「ロイヤルミルクティープリン」が1248票で第3位にランクインした。以降のランキングは公式サイト内特設ページで確認できる。第2位と第3位に入賞したプリンは、8月に店頭にて復活・再販売が予定される。

写真

詳細情報

投票結果
第1位 カスタードプリン 3,896票
愛されて55年、不動の定番!卵の力で固めた、なめらかで優しい味わいのプリン。素材の自然なおいしさを大切にしたプリン。

第2位 復刻カスタードプリン 1,691票
発売当時のカスタードプリンを再現した「懐かしくも新しいおいしさ」のカスタードプリン。

第3位 ロイヤルミルクティープリン 1,284票
香り高い紅茶とミルクのやさしい味が調和し、口の中いっぱいに広がる。

第4位 イタリアンプリン(ティラミス)  1,121票
コーヒーソースになめらかなマスカルポーネプリンを合わせココアパウダーで仕上げたプリン。

第5位 ほっかいどうのしろいぷりん 978票
ほろ苦い手作りカラメルとコクのあるカスタードプリンの上にホイップクリームをトッピング。

第6位以降のランキングは公式サイト内特設ページを確認
上位入賞プリン復活販売
1)復刻カスタードプリン(第2位)
1962年、銀座にほど近いモロゾフのカフェのオリジナルメニューとして誕生した「カスタードプリン」。当時のレシピを再現。
販売期間 2017年8月1日(火)~16日(水)(予定)

2)ロイヤルミルクティープリン(第3位)
2009年に発売した、ミルク感たっぷりの紅茶のプリン。女性に人気の味を復活販売。
販売期間 2017年8月17日(木)~31日(木)(予定)

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる