街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

自由を追求したら、家は必要なくなっていた。

映画『ホームレス ニューヨークと寝た男』

 ニューヨークのファッションモデル兼フォトグラファー、マーク・レイのライフスタイルに密着したドキュメンタリー『ホームレス ニューヨークと寝た男』が5月13日から26日まで元町映画館(神戸市中央区)にて上映される。

 ハンサムでチャーミンングなルックス、スマートな身のこなしのマークは一見誰もが羨む”勝ち組”だが、華やかなパーティー会場を後に向かった寝床はマンハッタンのペントハウスではなく、雑居ビルの街のアパートメントの屋上。マークがもう6年近くもそんな生活を送っていたことを知り驚いた旧知のモデル仲間でもあるオーストリア出身ディレクター、トーマス・ヴィルテンゾーンは3年にわたり彼に密着した。家族や恋人を持たず、厳しい競争社会で生き抜くために編み出した「家を持たない」ライフスタイルに迫る。経済的に安定した堅実な生活を選ばず、何にも縛られない自由な人生を選んだ一人の男の小さな人生から生きるヒントが見えてくる。

写真

詳細情報

タイトル
『ホームレス ニューヨークと寝た男』
上映期間
2017年5月13日(土)~26日(金)
劇場
元町映画館(神戸市中央区元町通4-1-12)
GoogleMapで探す
監督
トーマス・ビルテンゾーン
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる