街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

UHA味覚糖×神戸市消防局コラボ商品 熱中症予防のための『救塩隊キャンディ』を全国発売

 神戸市消防局と大手キャンディメーカーのUHA味覚糖が連携したコラボレーション商品『救塩隊キャンディ』が、3月27日に全国のスーパー・コンビニで発売された。

 神戸市消防局は2014年度から市民への防火・防災情報を発信するために「公民連携(PPP)」の仕組みを活用し、エム・シーシー食品株式会社との「消防隊カレー」や株式会社フェリシモ「消防服型のペットボトルホルダー」などの、企業とのコラボレーション商品の開発に取り組んでいる。

 今回発売される『救塩隊キャンディ』は商品パッケージに熱中症への注意喚起が記載されており、キャンディには兵庫県産レモン果汁とレイククリスタルソルトの粒塩を配合。塩分を強めに感じる味に仕上げられ、キャンディを食べるのと同時に飲料の摂取も促し、熱中症予防に重要とされる水分と塩分の両方の補給をしてもらうことを狙いとしている。パッケージには「神戸市消防局からのお知らせ」欄と救急車の適正利用についてのPR文が、キャンディの個包装には救急全般に関するクイズも印刷され、熱中症だけでなく救急全般に関心を持てるような商品となっている。

写真

詳細情報

商品名
『救塩隊キャンディ』
発売日
2017年3月27日(月)より順次
内容量
88g(個装紙込み)
参考小売価格
200円前後
販売場所
全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア
※取り扱いの無い店舗もあり

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる