街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

闘う、愛したい、生きる。

映画『3月のライオン 後編』

 『ハチミツとクローバー』で知られる羽海野チカの将棋を題材にした同名ベストセラーコミックの映画化『3月のライオン』の後編が4月22日より公開される。

<ストーリー>学生でプロ棋士としてデビューした桐山零(神木隆之介)が川本家の一員のように暮らし始めてから1年が経った。今年も獅子王戦トーナメントの季節が始まるが、零の周りの棋士たちに様々な試練が降りかかる。義父でプロ棋士の幸田(豊川悦司)が頭のケガで緊急入院し不戦敗になり、娘の香子(有村架純)も仕事が続かず、幸田家は崩壊へと向かっていた。一方、後藤(伊藤英明)は入院中の妻の容体に心を痛め、二海堂(染谷将太)は難病を抱えながらも闘いたいと願っていた。初タイトルを目指す島田(佐々木蔵之介)は故郷山形の人々の期待に押し潰されそうになり、将棋の神の子と恐れられる宗谷(加瀬亮)もある重大な秘密を抱えていた。そんな中、ひなた(清原果耶)のクラスでいじめが始まり、3姉妹を捨てた父親が現れるなど川本家にも次々と事件が襲いかかる。大切な人たちを守るため強くなるしかないと零はトーナメントに挑んでいく—。

写真

詳細情報

タイトル
『3月のライオン 後編』
前編 は3月18日(土)より公開中
公開日
2017年4月22日(土)
監督
大友啓史
原作
羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
出演
神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶 ほか
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる