街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

自由な精神あふれる<スローライフの母>が残してくれた「人生を存分に楽しむヒント」をあなたに─。

映画『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』

 アメリカを代表する絵本作家・ターシャ・テューダー生誕100年記念作品『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』が4月15日より公開される。花と動物に囲まれたユーモアたっぷりのライフスタイルと心に沁みる言葉の数々を未来に伝えるドキュメンタリー映画。

 ターシャ・テューダーは『コーギビルの村まつり』でベストセラーを記録し、レジャイナ・メダルなど数々の栄誉ある賞に輝いた。彼女は56歳の時にバーモント州の山奥に息子が建てた農家に移り住み、この世を去るまで自然に寄り添った暮らしをしながら創作活動を続ける。ターシャが作り上げた天国のように美しい庭は、“アメリカのコテージガーデンの手本”と称えられ、彼女のライフスタイルそのものが人々を魅了した。

 日本でもターシャの暮らしを紹介した書籍が出版され話題を呼ぶほか、2015年に開催されたターシャの多彩な世界を紹介する展覧会は全国動員累計38万人を記録した。本作では、これまで撮影が許されなかったプライベートスペースや現在のテューダー家など新たに撮影した映像を加え、松谷光絵監督が10年間にわたり取材してきたターシャのリアルな姿が描かれる。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

タイトル
『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』
公開日
2017年4月15日(土)
監督
松谷光絵
出演
ターシャ・テューダー、セス・テューダー、ウィンズロー・テューダー、エイミー・テューダー ほか

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる